• 締切済み

結婚と死と妊娠

namiasizawaの回答

回答No.4

考えすぎです。 >どのような計画を立てられますか? 立てません。 大事なお祖母様の入院で頭がパニックになっているんでしょうけど・・ 今そんな計画を立てても意味がありませんよ。 30歳までに欲しい・・この予定が1~2年ズレたってたいした事じゃありません。妊娠なんて計画通りに行かないものです。 しいて言えば、結婚後半年間避妊する予定が無駄だと思います。 避妊しなくたって出来ないかもしれません。 半年避妊したあげくに半年以上子供が出来ないかもしれませんよ? その時に「あの半年が無駄だった!!」と後悔しても遅いです。 それに、結婚準備に半年かける予定も今から立てるのも無駄無駄。 希望の結婚式場に相談に行ったら、3か月後にキャンセル出てるますよ?どうしますか?と言われるかもしれません。 もしくは、9か月後に良い日が空いてますよ?と言われるかもしれません。 今は何も考えずに時が解決するのを待ちましょうよ。 余談ですが、私の結婚式の1か月前に祖母(90代)が倒れて入院しました。意識不明でした。 余命1か月か・・・と言われていました。がとりあえず結婚式の予定はズラせないのでそのまま結婚式はしました。 祖母が亡くなったのはその1年後でした。 そんな事もありますので、今のうちからあまり先の先まで考えずに家族皆が落ち着くのを待っては?