• ベストアンサー

数不定のスペースを”-”に変換したい

教えてください。 「1234  14   35」 のように、 数字と数字の間にスペースが入っています。 スペースの数は一定ではありません。 これを一つのハイフン”-”に変換したいのですが、 どうしたらよいでしょうか? substituteを使うと、1234----14--35になってしまいますし、TRIMを使うと消えてしまいますし・・・。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9der-qder
回答No.1

あわせ技で出来ませんか? =SUBSTITUTE(TRIM(A1)," ","-")

chelny
質問者

お礼

思った以上にシンプルでしたね。。(><)お恥ずかしい・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

編集→置換で検索文字列をSP*SP、置換文字列をハイフンで如何でしょうか。 因みにSPはスペースの意味です。

• cyanberry
回答No.2

VBScriptであれば、RegExpオブジェクトのReplaceメソッドで正規表現を使えば簡単です。