• ベストアンサー

ヤフーオークションの評価欄に「氏名、メールアドレスをはじめとする個人情報の入力は禁止」と、ありますが…

「個人情報」というのはどこまでなのでしょうか? 捨てアド(相手のではなく自分の)なら個人情報になりませんし相手に許可を取らずに晒したわけではないので、OKですか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73227
noname#73227
回答No.1

質問や取引ナビなら 他人には見られないように出来ますけど 評価欄しか入力できないのでしょうか?

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問は、出品している人にしかできませんよね? 取引ナビもちょっと難しいんです、相手がここを見ているかもしれませんので、あまり詳細は言えませんがトラブルが起きてしまって…。

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.3

ご自身のメルアドなどを載せたいのですか? 何の為にでしょう? 誰でも見れますし悪戯メールが多数届く可能性もあります。 連絡を取りたいなら自己紹介欄にメルアドを記載したら如何でしょ? 結局どちらも誰からも見れますが評価欄に記載するよりましです。

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとトラブルが起こってしまったのです。相手がここを見ているかもしれないので詳しくは言えません…。(ごめんなさい。) 自己紹介欄というのはいいアイディアですね!早速自己紹介欄にメールアドレスを入れてみます。

• akiko0828
回答No.2

自分のなら問題ないのでは。 ストア等は公開しているわけですし。

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストアが公開しているというのは、確かにそうですね。 相手の個人情報でなければ自分が困るだけですから、大丈夫ですよね。