• ベストアンサー

アイコンについて・・・

インターネットでアプリケーションソフトをダウンロードし、インストールすると最初からアイコン(ファビコン?)が付いていますが、この画像は、抽出といいますか、他のファイルのフォルダ等に入れることは可能なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bubu9
  • ベストアンサー率62% (73/117)
回答No.1

IEの『ツール』の『インターネットオプション』から、『閲覧の履歴』の『設定』で、『ファイルの表示』 コピーするファビコンを探し右クリックでコピペでいけないかな?

その他の回答 (1)

  • bubu9
  • ベストアンサー率62% (73/117)
回答No.2

ANo1です。 OSはVistaですね、No1でアドバイスした方法では無理かも ごめんね。

関連するQ&A

  • ファビコンが真っ白いアイコンになってしまいました。

    同じ質問がありましたのでやってみましたがどうしても直りません。 先日Office2007をインストールしました。 多分このインストールが原因ではないかと思うんですが、 デスクトップや一時保存しているgoogle chromeのファビコンが真っ白いアイコンに変わってしまいました。 google Chromeだけかと思いましたが、メモ帳のファビコンも白いアイコンです。 ですが、最初google Chromeだけかと思いchromeを2度ほど再インストールしたらデスクトップに置いてあるchromeのファビコンは復活しました。 しかし、フォルダに保存してあるchromeのショートカットアイコンとメモ帳は依然として真っ白いアイコンのままです。 デスクトップは見易くなりましたが、フォルダにメモ帳や音楽ファイル、サイトなどの混在しているフォルダ内は見難くくて困っています。 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 OS:windows7 Home Premium 64ビット Service Pack 1 よろしくお願いいたします。

  • 「デスクトップ」アイコンについて

    最初からインストールされているアプリケーションソフトも含めて、デスクトップにアイコン表示されているものについては、「Documents and Settings」の中にある「All users」フォルダに、デスクトップアイコンのデータがあります。 しかし、後から任意でインストールしたソフトについては、「All users」の中の「デスクトップ」フォルダ内に保存されるものもあれば、「個人(ユーザー名)フォルダ内の「デスクトップ」フォルダに保存されるものもあります。 どうして、任意で保存したソフトのアイコンが別々のフォルダに置かれるのでしょうか? また、「All users」フォルダ内にあるデスクトップアイコン情報と、「個人名」フォルダ内にあるデスクトップアイコン情報を、一つにまとめて他のフォルダに保存し直しても、指し支えないのでしょうか? 少し、説明文が長くなり、文面が解り辛いとは思いますが、よろしくお願いします。

  • アイコンが・・・

    画像閲覧ソフト(ACDSee4J)をインストしたのですが、 そのソフトを立ち上げた瞬間にJPG、GIF、PIGなどの画像ファイルのアイコンが変わってしまいました。そのあと、変わってしまったアイコンをクリックしたら、インストしたアプリケーションでひらくようになりました。それじゃあだめだと思って、そのソフトを、アンインストしたのですが、まだ画像ファイルのアイコンは元に戻りません。フォルダオプションでファイルをイメージプレビューで開くように設定したのですが、アイコンが虫眼鏡のようなアイコンになってしまい、とてもいやな感じです。画像ファイルをもとの状態に戻したいのですが、よくわかりません。そもそもイメージプレビューの実行するファイルはドライブのどこにあるのでしょうか?検索で「イメージ プレビュー」と打ってもわかりません。場所が知りたいのです。どうかよろしくお願いします。   使ってるOSはWINDOWS MEです。

  • アイコン、ファビコンの作り方

    お伺いします。アイコン15というソフトをダウンロードしました。デスクトップ用のアイコン?ファビコンが欲しくて、作成したのですが、出来上がり作成したアイコン、ファビコンのプロパティを見てますが、全般に ….ico と出てますが、ここにJRA I-PATの http://www.jra.go.jp/を入れたいのですが、先程の全般以外に概要しかありません。これですとショートカットアイコンが出来上がらないのですが、根本的に作り方を間違っていると思うのですが、一体どうすれば、先程のhttp://www.jra.go.jp/を入れて、専用のデスクトップアイコン?(ファビコン?)が出来上がるのでしょうか?

  • xp デスクトップ アイコン

    xpを使用しています。訳ありで再インストールし直す事になりました。改めて個人仕様にし直しておりますが、以前も色々入れていましたので、デスクトップに置くアイコン?ファビコン?が足らなくてFavicon Japanで作成し、使用しておりました。昨日、先の通り訳ありで再度xpをインストールし直しましたが、Favicon Japanが以前とかなり変わったような気がして(画面は違います)、以前のように上手くアイコン?ファビコンが出来ません。自分でドット絵を書き、簡単にアイコン?ファビコンが出来たソフトもあったのですが、記憶ではnyao softだったと思ったのですが、探しましたが、見つかりませんでした。簡単にアイコン?ファビコン?を作成し、デスクトップに置く事が出来るショートカットアイコン?ファビコン?のソフトがありましたら教えてください。勿論、以前のものが使い易く、アホでも出来るものを厳選してましたので一番なのですが?

  • ダウンロードする前に、お伺いします。xpですが、アイコンを作成したいの

    ダウンロードする前に、お伺いします。xpですが、アイコンを作成したいのですが、(何に使うアイコンか)、また、(アイコンであって、それ以下でもそれ以上でも無い云々)等、教えて頂きましたが、さっぱりわかりません。当方はクリックしてファイルを開く事が出来るものをアイコンと思っておりましたが、ひょっとして クリックしてファイルを開ける事が出来るのは アイコンでは無く ファビコンと呼ばれるものでしょうか?作成したファイルの アイコンがどれもこれも一緒になってしまって困っております。アイコンとファビコンの違いを ダウンロードする前に教えてください。

  • 3つのソフトをインストール、アイコンは間違って出てくる。

    A,B,C三つソフトをインストールして、 先にAをインストールして、アプリケーションアイコンとフォルダのアイコンが出てくる。 次に、Bをインストールする、アプリケーションアイコンが正しいけど、フォルダのアイコンはAソフトのフォルダアイコンになってる。 最後、Cをインストールする、出た結果はBと同じ、フォルダアイコンはAのなってる。 これは、どうしたのですか?何でAのフォルダアイコンはこんな影響するのか?この問題はWindow XPで出ないけど、その以外のは全部そうなっちゃうですよ。 経験した方、OS詳しい方など是非教えていただきたいと思いますが、宜しくお願いいたします。

  • デスクトップに置くファビコン?アイコン作成

    xpを使用しています。デスクトップに取り込んだ画像をアイコン?ファビコンとして使えるようにしたいのですが。例えば当方 JRA I-PAT をやっています。I-PAT や Club A PAT等取り込めそうな画像?ロゴが沢山あります。これをアイコン?ファビコンで利用したいのですが、可能でしょうか?フリーソフトがあれば1番ですが?

  • 動画のファイル・アイコンについて

    動画ファイルをフォルダー内やネット上の保存サイト(例えばPicasa等)に保存しておくと、ファイルのアイコン(?)が表示されますが、これが途中画像のショットとなっています。 これはどのような抽出方法(例えば、動画のちょうど真ん中のショットを使用等)となっているのでしょうか。 いつも動画の途中の画像なので、最初のショットにタイトルを入れているので、このタイトル画像をファイルのアイコンにしたい場合、設定などできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

  • アイコンを元に戻したいのです

    外国製のグラフィックソフト(gimpというソフトです)をインストールしました。 インストールする時に、全ての画像ファイルをそのソフトから開くという風に指定してしまったら ファイルの種類を表すアイコンがビットマップもGIFもJPEGも、アイコンが全部そのソフトのアイコンになってしまいました。 あわててそのソフトをアンインストールしましたが、当然アイコンは元に戻りません。 ビットマップだけは元に戻せたのですが(ファイルを開くアプリケーションをペイントにしたら元に戻りました) 他のもの(GIFやJPEG)はどうしたら良いのやら途方にくれています。 過去にほとんど同じ質問がありましたので (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175997) そこに書いてあった 「削除したソフトをもう一度インストールして正しい手順でアンインストール」 という方法を試してみました(そのソフトのアンインストールのプログラムを使ってアンインストールしました)がダメでした。 「フォルダオプション→ファイルの種類の登録されているファイルの種類から該当する拡張子(jpg,jpeg,gif等)を探す。見つけた関連付けをクリックで選択して、詳細設定を押しその中のアイコンの変更をクリック」 というのも試してみようと思いましたが「詳細設定」がなく「変更」しかありません。 目的のアイコンはiexplore.exeにありましたが それをどう処理すれば良いのかわかりません。 使用しているパソコンの機種は FUJITSUのFMV-BIBLO NE6/650R(ノートPC) OSはWindows MEです。 どうぞお助け下さい。よろしくお願い致します。