• 締切済み

便秘を治したい

いま、ダイエットをしていて前より食事の量を減らしたら便秘になってしまいました。どうやったら便秘は治りますか? 薬には頼らない良い方法があれば教えてください!!

みんなの回答

• subboy
回答No.3

朝起きたとき、コップ1杯水を飲むのは、気持ちがいい、健康にもいいそうです。

mixtupara
質問者

お礼

それならすごく簡単にできますよね ありがとうございます。

• pochi-24
回答No.2

半年間、毎日便秘薬に頼り、依存してきた私が便秘を克服するためにおこなった方法を紹介します。 (1)朝起きたら冷えた水1杯とヤクルトを飲む (2)朝ご飯はバナナ、ヨーグルトにオリゴ糖をかけたもの、プルーン (3)三食のうち1食は必ずご飯(米)を食べる (4)昼夜は必ず多めの野菜をとる (5)ウォーキング、自転車、プール等何でもいいから少しは運動をする (6)雑誌等にのっている便秘にきくストレッチを必ず行う (7)飲み物は水。のどがかわかなくてもこまめにとる (8)でないとおもっても必ず何分か便器に座る時間を作る 以上を毎日続けました。 最初はそれでもなかなかなおらなかったんですが、つづけるうちに次第と自力で排便できるようになり、体重も自然とおちました。 薬に頼るのは本当によくありません。 何でも最初は効果がわからなくても続けてみてください。

mixtupara
質問者

お礼

どれも簡単にできる事ばかりですね!! 試したいと思います ありがとうございます。

回答No.1

朝起きたときにコップ1杯又は2杯水を飲む。 これ、案外効き目あります。水を飲むのは、健康にもいいそうです。 ずっと効き目が続くかは、自分の経験では自信が無いですが、以前よりはずっとましですよ。  試すのは簡単で、特に何か買う必要も無いから、やってみて損はしないと思います。

mixtupara
質問者

お礼

健康にも良いのは一石二鳥ですね!! ありがとうございます