• 締切済み

アメリカの3月は寒いですか?

ニューヨーク州やニュージャージー州に行くつもりです。 そのあたりの寒さってどれくらいなんでしょうか? 3月だったら春に近いからそんなに寒くはないでしょうか? 平年の気温を教えて下さい。 どんな服装を着ていこうか迷ってたので。

みんなの回答

• NY125st
回答No.7

NJ州に住んでました。 3月・・・寒いです。 極寒ではないですが、防寒着は必須です。ただ建物内部と外部との温度差がありますので、体調管理にはお気をつけ下さい。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり寒いですか。 マフラーを持って行った方がいいみたいですね。

• cubics
回答No.6

No.3, 4 で回答しましたが、誤解があるといけないので補足します。 「平年の3月の最高気温9度、最低気温0度」というのは、 観測した期間(何年間かの)の各年の最高気温の平均値と最低気温の平均値ということです。 同様に、「3月末では、最高12度、最低3度」というのも、 3月末の最高(最低)気温の平均値ですので、まあ、その範囲内が平年並みということですね。 (「最高度12度」と、「度」がよけいに入っていました。失礼。) 史上最高気温と史上最低気温も、参考サイトの表に書かれていますが、3月なのに摂氏20度を越えた日もありますし、氷点下10度を下回った日もあります。(そういう両極端の日があった年に、私は近所に滞在していたことになっています。^^;)) 異常気象でなければ、だいたいのところ、暖かければ東京や大阪程度、寒ければ北海道やスキー場です。 ところで、現地には北欧などヨーロッパにルーツのある方々も多く、寒くとも日本人では考えられないような薄着だったり、裸で日光浴をしたりしています。気にせずに厚着、着膨れしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャリーケースがパンパンになりそうです。笑 1週間ほど行くので、重たくなりそうです。

noname#125540
noname#125540
回答No.5

年によって違うようですが、 3月下旬に旅行したことがあり、そのときは冬の終わりというか、早春というか。 晴れたら暖かい日もありました。 華氏60度とか・・・・摂氏15度ぐらいですか。 No.3のご回答に3月末の最高度12度とありますように、私が行った年は、例年からするとだいぶ暖かかったらしいです。 寒い日は寒かったですよ。 東京地方~南関東の人間の感覚では、真冬ではないが、まだ冬らしい格好、という感じでした。 北関東感覚だと違うかも。 みなかみや草津(群馬県)なんか寒そうですからね(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合はずいぶん南の人間なので、相当寒そうです。 それから3月の上旬に旅行するので、寒いかも。 結論としては、やっぱり温かそうな格好が一番ですね。

• cubics
回答No.4

No.3 の回答の参考サイトですが、忘れていましたが、気温表示が華氏で表示されると思います。 画面でグラフや表の上にある Monthly Averages for New York, NY [ English | Metric ] ↑この部分の「Metric」をクリックすると摂氏になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cubics
回答No.3

3月は、真冬から早春への季節の変わり目ですから、上旬と下旬では、だいぶ気候が変わります。 http://www.weather.com/weather/wxclimatology/monthly/graph/USNY0996?from=36hr_bottomnav_undeclared 平年の3月の最高気温9度、最低気温0度です。 http://www.weather.com/weather/wxclimatology/daily/USNY0996?climoMonth=3 3月初めでは、最高6度、最低-3度 3月末では、最高度12度、最低3度 3月初旬ではニューヨーク市あたりでも、雪の降る日がありますが、中旬以降は、ほとんど降らなくなり、冬も終わりだと感じるようになります。 服装は、東京や大阪の人であれば、3月上旬でしたら、スキー場に向かうくらいの準備が必要かもしれません。 3月下旬でしたら、普段の真冬の服装でダウンや厚手のコートくらいで大丈夫でしょう。手袋や帽子、マフラーは忘れずに。 ニューヨーク市近郊で、日本の本州太平洋岸のような春の暖かさを感じるのは、4月下旬過ぎですね。 もちろん、上記の参考サイトにあるように、年によって変動があるので、ものすごい寒波で雪が降るかもしれませんし、暖かくてコートなしで過ごせるかもしれません。 (摂氏20度を越える日があった年もありますから) 3月の下旬、学生の春休み頃の予定であれば、都会のあたりであれば、まず雪はないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道といっしょというのも冗談ではないみたいですね。 東京といっしょというイメージが強いので、どうも想像がしにくいです。 でも、一応寒いことに違いはないみたいですね。

• wand88
回答No.2

真冬の北海道に行くよーなかっこしてください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mamanZ
回答No.1

日本の北海道ではまだ雪が降り、防寒着が必要です 北海道とニューヨークを照らし合わせてみてね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっしょですからね。両方緯度が。