• 締切済み

アメリカの3月は寒いですか?

ニューヨーク州やニュージャージー州に行くつもりです。 そのあたりの寒さってどれくらいなんでしょうか? 3月だったら春に近いからそんなに寒くはないでしょうか? 平年の気温を教えて下さい。 どんな服装を着ていこうか迷ってたので。

みんなの回答

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (124/365)
回答No.7

NJ州に住んでました。 3月・・・寒いです。 極寒ではないですが、防寒着は必須です。ただ建物内部と外部との温度差がありますので、体調管理にはお気をつけ下さい。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり寒いですか。 マフラーを持って行った方がいいみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.6

No.3, 4 で回答しましたが、誤解があるといけないので補足します。 「平年の3月の最高気温9度、最低気温0度」というのは、 観測した期間(何年間かの)の各年の最高気温の平均値と最低気温の平均値ということです。 同様に、「3月末では、最高12度、最低3度」というのも、 3月末の最高(最低)気温の平均値ですので、まあ、その範囲内が平年並みということですね。 (「最高度12度」と、「度」がよけいに入っていました。失礼。) 史上最高気温と史上最低気温も、参考サイトの表に書かれていますが、3月なのに摂氏20度を越えた日もありますし、氷点下10度を下回った日もあります。(そういう両極端の日があった年に、私は近所に滞在していたことになっています。^^;)) 異常気象でなければ、だいたいのところ、暖かければ東京や大阪程度、寒ければ北海道やスキー場です。 ところで、現地には北欧などヨーロッパにルーツのある方々も多く、寒くとも日本人では考えられないような薄着だったり、裸で日光浴をしたりしています。気にせずに厚着、着膨れしてください。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャリーケースがパンパンになりそうです。笑 1週間ほど行くので、重たくなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.5

年によって違うようですが、 3月下旬に旅行したことがあり、そのときは冬の終わりというか、早春というか。 晴れたら暖かい日もありました。 華氏60度とか・・・・摂氏15度ぐらいですか。 No.3のご回答に3月末の最高度12度とありますように、私が行った年は、例年からするとだいぶ暖かかったらしいです。 寒い日は寒かったですよ。 東京地方~南関東の人間の感覚では、真冬ではないが、まだ冬らしい格好、という感じでした。 北関東感覚だと違うかも。 みなかみや草津(群馬県)なんか寒そうですからね(^^;

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合はずいぶん南の人間なので、相当寒そうです。 それから3月の上旬に旅行するので、寒いかも。 結論としては、やっぱり温かそうな格好が一番ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

No.3 の回答の参考サイトですが、忘れていましたが、気温表示が華氏で表示されると思います。 画面でグラフや表の上にある Monthly Averages for New York, NY [ English | Metric ] ↑この部分の「Metric」をクリックすると摂氏になります。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

3月は、真冬から早春への季節の変わり目ですから、上旬と下旬では、だいぶ気候が変わります。 http://www.weather.com/weather/wxclimatology/monthly/graph/USNY0996?from=36hr_bottomnav_undeclared 平年の3月の最高気温9度、最低気温0度です。 http://www.weather.com/weather/wxclimatology/daily/USNY0996?climoMonth=3 3月初めでは、最高6度、最低-3度 3月末では、最高度12度、最低3度 3月初旬ではニューヨーク市あたりでも、雪の降る日がありますが、中旬以降は、ほとんど降らなくなり、冬も終わりだと感じるようになります。 服装は、東京や大阪の人であれば、3月上旬でしたら、スキー場に向かうくらいの準備が必要かもしれません。 3月下旬でしたら、普段の真冬の服装でダウンや厚手のコートくらいで大丈夫でしょう。手袋や帽子、マフラーは忘れずに。 ニューヨーク市近郊で、日本の本州太平洋岸のような春の暖かさを感じるのは、4月下旬過ぎですね。 もちろん、上記の参考サイトにあるように、年によって変動があるので、ものすごい寒波で雪が降るかもしれませんし、暖かくてコートなしで過ごせるかもしれません。 (摂氏20度を越える日があった年もありますから) 3月の下旬、学生の春休み頃の予定であれば、都会のあたりであれば、まず雪はないでしょう。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道といっしょというのも冗談ではないみたいですね。 東京といっしょというイメージが強いので、どうも想像がしにくいです。 でも、一応寒いことに違いはないみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

真冬の北海道に行くよーなかっこしてください

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamanZ
  • ベストアンサー率9% (10/110)
回答No.1

日本の北海道ではまだ雪が降り、防寒着が必要です 北海道とニューヨークを照らし合わせてみてね☆

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっしょですからね。両方緯度が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平均気温 - 11月より12月の方が暖かい?

    こんにちは 旅行気分でニューヨークの気温を調べていたら、 11月の平均気温が12月よりかなり低い事が、わかりました。 周辺のニュージャージーなどの地点でも同じようです。 こういうことは、よくあるんでしょうか? 原因として、どういうことが考えられるでしょうか? http://weather.yahoo.com/climo/USNY0996_c.html

  • アメリカでのスキー

    アメリカニュージャージーに滞在中なんですが、この冬にスキーに行こうと考えています。もし、お勧めスポットがあれば教えてください。ニューヨーク、ニュージャージーあたりで探しています。

  • ニュージャージーにあるのになぜニューヨーク?

    NFLニューヨーク・ジャイアンツとジェッツは、ニュージャージー州イーストルーサーフォードのメドウランズ・スタジアムを本拠地にしている。 ニュージャージー州にあるのに、なぜニュージャージー・ジャイアンツとジェッツにしないのか?

  • 天気予報で気温が今日は~月~旬並みと言いますが、平

    天気予報で気温が今日は~月~旬並みと言いますが、平年並みの気温は暑さ・寒さのピークをすぎる前の平年値とすぎたあとの平年値の2つがあるのに、そのどちらかしか天気予報では言いませんがなぜですか。 どう決まっているのか教えてください。 今日1月6日の仙台の気温は 最高気温が7℃。 最高気温は気温のピークをすぎる前の平年値は12月中旬から下旬並み、 ピークをすぎたあとの平年値は3月上旬並み。 こんかいのてんきよほうでは3月上旬並みと言っていました。

  • 未成年、アメリカへの渡米

    こんにちは。私は17歳の高校二年生です。今年の夏に17歳になりました。 今回ご相談したいことは、アメリカに入国することについてです。来年の3月に、お付き合いしているアメリカ人(空軍、26歳)とアメリカに3週間旅行するつもりです。とても誠実な方で私のことをいつも気にかけている方なので、遊びなどとは言わないでいただきたいです。 彼はニュージャージー州に住んでおり、ニューヨークへ行ったり長距離バスでトロントへ行って、数日旅行したいとも思っています。滞在先は彼の家です。親の承諾は得ていて、承諾書も書いてくれます。調べたところニュージャージー州でのage of consent は16歳で、軍のも16歳でした。親も知っているし彼に会ったことがあるので、日本の法律でも犯罪ではないと受けとりました。 しかし入国審査のとき、彼は12月にアメリカに一旦帰国するので、一人で入国審査を受けなければなりません。空港までは来てくれます。また入国審査のとき、ボーダーは18歳になるのではないかと不安です。また、ニュージャージー州からトロントへ行く時も、承諾書や、どんな手をつかっても入国は厳しいですか? 色々調べたところ、目的は観光、滞在先はホテルがとれないので友人の宅というのが無難だと思いました。犯罪を犯しているわけではないし親も承諾しているので堂々と審査を受けたいと思っています。そのままアメリカに住むなどという予定はさらさらありません。 お願い致します。

  • 12月と3月は平年では大体同じ気温ですが、12月の

    12月と3月は平年では大体同じ気温ですが、12月のほうが3月より西高東低の気圧配置が多いのに、なぜ気温は同じになるのでしょうか。

  • いまから8月にアメリカいきのチケットはとれますか?

    急遽、長期休暇が決まったので、 8月17日あたりから、8月24,25あたりまでの期間でアメリカへ旅行したいと思ってます!! いちおう休みは12日~26日なので、 その期間だったらどこでも平気といえば平気なのですが、 まわりからは「いまからじゃチケット取れないんじゃん?」って言われるんです。 実際、自分で海外旅行へ行った事がないので、 チケットの取り方もわからないし、 トライしてみる価値があるかどうかもわからないんです。 けっこーなんとかなるものなのでしょうか? それとも、もうあきらめて国内旅行にでも切り替えた方がいいのでしょうか? どこへ行くかも決まってはいないのですが、 ワシントン州と、ニューヨーク州(逆ですが)とか、シカゴとかに興味を持ってます。

  • 仙台の平年では12月と3月がほとんど同じ気温で、1

    仙台の平年では12月と3月がほとんど同じ気温で、12月中は雪が降る日が多いのに、なぜ3月になると雪が降る日が減るのですか。

  • 平年の気温も表示される天気予報サイト

    天気予報のサイトはいくつかありますが、予想気温と同時に平年の気温も表示されているようなサイトはないでしょうか。 (例) 5月15日(土)晴れ 降水確率 0% 最高気温26°(平年○°)最低気温15°(平年○°) 5月16日(日)雨   降水確率 70% 最高気温23°(平年○°)最低気温18°(平年○°) 5月17日(月)雨   降水確率 50% 最高気温25°(平年○°)最低気温19°(平年○°) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あくまで同一の画面でクリックしないで予想最高気温・予想最低気温と 平年の最高気温・最低気温が表示されるものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 3月頭の西表

    旅行で西表に3月頭に行くのですが、この時期の気温はどういうものでしょうか? 春、秋に着るような服装でいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。