• ベストアンサー

無線lan

「内蔵無線LANと外付け無線LANカードを1台のPCに共存させることは可能ですか? ここでいう共存の意味は、両方のアダプタのドライバを削除することなく、カードの使い分けができるかどうかってことです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.3

ネットワークのプロパティで、使わない方のアダプタを 右クリック→無効(B) にしておき、無効にしたアダプタを使うときは 右クリック→有効(A) とするのが最もトラブルが少ないかと思います。

3431user
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ほぼ同様の質問がありましたので参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4539823.html

3431user
質問者

お礼

ありがとうございます

• arain
回答No.1

「同時利用」ではなく、「排他利用」であれば可能です。 単純にOSのネットワークアダプタの利用禁止から、PC添付の専用アプリを使用したやり方まで、方法はいろいろとあります。

3431user
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございます。