-PR-
解決済み

WIN95のIME98の文字変換について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45406
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (5/67)

WIN95でIME98を用いています。
文字変換の際に「、」を含めて変換すると、半角の[,]になってしまいます。
全角の「、」としたいのですが、設定の方法が分かりませんので、
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

これかな?
参考URLを見てください
お礼コメント
coro2001

お礼率 7% (5/67)

これでした。
すごいですね。助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-01 07:19:26
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (41/74)

下記の手順で調べてみて、該当するお望みの設定に変更してみてください。
おそらく「。、」が「.,」に変換される事はなくなるとおもいます。

1.タスクバー(スタートボタンがついているバーです)などから
IMEのプロパティを開きます。
2.開いた「Microsoft IME 98のプロパティ」ダイアログで
「オートコレクト」のページを選択します。
3.「全角/半角」リストボックス内の「記号」-「。、」を選択します。
4.リストボックスの右側の「常に全角に変換する(U)」に
チェックが入っていなければチェックを入れます。
5.もし数字のあとでも「。、」を入力したいのであれば
上部の方にある「数字の後の[。]を[.]に、[、]を[,]に変換する」
のチェックをはずします。
6.ダイアログの「OK」ボタンをクリックして終了します。