• ベストアンサー

ビデオカメラの接続コードをなくした。

ビクターのエブリオなんですが、カメラとパソコンを繋ぐコードをどうやらなくしたようです。 メーカーで買えば高そうなのでオークションで互換性のあるものを買おうと思うのですが、対応云々はどう探せばいいでしょうか? こういった部品では互換性のある安価な部品は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エブリオということはHDDに記録するタイプのビデオカメラ、そうすると カメラとパソコンをつなぐコードというのはUSBケーブルですよね? 普通に市販されているUSBケーブル(片方=ビデオ側がミニUSB端子)を 使えばできますよ。例えば

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/ku-amb510/

その他の回答 (1)

回答No.2

ビクターのビデオカメラとパソコンを繋ぐUSBケーブルはUSB(A)-USB(mini-B)タイプの USBケーブルみたいです。 確かこのタイプのUSBケーブルは100円均一の店で売っていましたよ。

関連するQ&A

  • ビデオカメラの映像をリアルタイムでパソコン画面に映したいです。

    ビクターのエブリオGZ-HD40を買ったのですが、題名にあるように カメラで見ている映像をリアルタイムでパソコン画面に 映し、それを取り込んで配信というようなことを したいと思っているのですが、そういうことはできるのでしょうか。 できるのなら、必要な器具やソフトなど教えてください。

  • デジタルビデオカメラ

    今デジタルビデオカメラでソニーのDCR-SR300を使っているんですが 今度ビクターのエブリオのGZ-MG650を買おうと思っています。そこで質問なんですが! ソニーのDCR-SR300:610万画素相当460万画素の静止画記録で ビクターのエブリオのGZ-MG650は有効画素数80万画素(動画41万画素)なんですけどこれって ソニーのほうが動画も静止画も写りがいいってことなんですか?

  • ハードディスク内臓のビデオカメラの情報を求めてます!

    この秋から販売が開始される、HD内臓のビデオカメラについての情報を教えてください。 10月中旬にビクターから、「エブリオ」が発売されるのは、把握しているのですが・・・。 メーカー、型番、発売時期、予想値段など。あと、どれがお勧めか?などの、情報もお分かりでしたら、お願いします。 DVD録画のビデオカメラ購入をじっと我慢して、時期が来た!いよいよ我が家でも初めてビデオカメラを買うぞ!ってことで、情報を集めています。 以上、よろしくお願いします。

  • ビデオカメラで撮影した動画をパソコンで移し、再生すると何も写らない状態

    ビデオカメラで撮影した動画をパソコンで移し、再生すると何も写らない状態です。どのようにしたら、見れますでしょうか。 自分のパソコンのOSはWIN・XPで、WIN・MPで再生しましたが見れませんでした。 兄のパソコンはOSはWIN・VISTAでWIN・MPで再生したところ、見れました。 どなたかご教授尾根がいたします。 ビデオカメラはビクター・エブリオです。

  • ビデオカメラで撮った動画をDVDに簡単に焼くには

    現在手元にあるビデオカメラが、サンヨー ザクティのDMX-CA8型です。  この機種は、DVD作成が面倒な感じがするのですが、簡単なやり方はあるのでしょうか?    (形式を変換したり、なにかと時間がかかる)  パソコンは、今から7~8年前のvaioのfシリーズです。 なので全然容量も小さく撮った動画を DVDに焼こうとすると、出来なかったり容量不足なのです。  安価で売られているビクターのエブリオを購入しようかと思っているのですが、  やはりザクティ同様、このPCではDVDを(DVDデッキで再生する目的のもの)焼くには 時間がかかったり容量が少なすぎますか?   DVDライターとエブリオを買ったほうが早いでしょうか?? DVDライターはパソコン接続がいらないんですよね??   勉強不足なのはわかっているのですが、 どなたかビデオカメラで撮った動画を  簡単にDVDに残せる知恵を貸してください。     (PCを買ったほうが言いというのは、わかりますがまだ使えるので、今はビデオカメラのみの  検討です。)

  • 一番使いやすいビデオカメラは?

    一番使いやすいビデオカメラは? 詳しい方に聞きたいのですが、来年60歳になる母の為にビデオカメラを買う予定でいます。 母はものすごく機械音痴で、メールもあんまり得意じゃないし、携帯は電話の為に持ってるような人で取扱説明書も読まないので感覚的に操作が簡単なものが希望です。 本人はテレビショッピングで良さそうだったから、とビクターのエブリオを希望してるのですが、あまりいい商品という書き込みを見なかったので、待ったをかけてます。 HDD録画、小さくて軽く持ち運びやすい、直感操作が可能、予算5万くらいでオススメ機種があったらご教授いただけないでしょうか? また、オススメの理由も載せてくださると助かります。宜しくお願いします。

  • ビデオカメラ

    ビデオカメラをはじめて購入しようと思ってます。金額的にはメーカーではビクターが安くて、ビクターにしようかと思っていますが、記録のタイプはどういうのがいいのでしょうか?はじめてだし、お金の余裕もないのでなるべく安いのがいいのですが、DVC(カセット)のタイプとHDDのタイプだとちょっと高くてもHDDのがいいのでしょうか?でもHDDだと録画時間が短いような・・・。何方かアドバイスをいただけませんか?

  • デジタルビデオカメラのHDDのデータを復旧したいのですが。

    デジタルビデオカメラのHDD上のデータを誤って消去してしまいました。使用機種はビクターのエブリオGZ-MG77-Sです。消去後撮影などは行っておりません。ビデオカメラのHDDデータも復旧できるような市販のソフトがあれば教えていただきたいです。お願いします。

  • デジタルビデオカメラの使い方

     現在ビクターのエブリオ GZ-HD40を使っています。その画像を今まではパソコンに入れて保存し、貯まってくれば1テラの外付けハードディスク(バッファロー製)に入れていました。その操作が面倒くさいので、今回DVDライターを買ってそのカメラから直接保存したいので買ってもいいかと嫁さんに相談すると、彼女は近所の量販店に行ったときに、質問の件を店員さんに尋ねると、ブルーレイレコーダーをお持ちならそれに接続すればDVDライターは無くても保存できると聞いたそうです。素人の質問で申し訳ありませんが、具体的な接続方法をご教示下されば、嬉しいです。なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • ビデオカメラ

    ビクターのGR-EX7(VHSC)ビデオカメラをオークションで買いました。 あとはテープを買えば録画できるということで買ったのですが 友達が持っていたビデオテープを借りても、できませんでした。(TT) 友達いわく、もう古いカメラだからビデオテープも売ってないんじゃないの?といわれてショックです>< もう売られてないくらい古いテープは入手不可なのでしょうか。 せっかく買ったのに悲しいです。 こういうのは取り寄せできるのでしょうか? 取り寄せるとしたらどんなテープをくださいといえばいいのでしょうか。。TT どなたか教えてください!