• ベストアンサー

システムの引越しトラブル!!

会社のPCがMEだったので、XPにしようと思い、デュアルブートさせました。 ドライブC(250GB)にME ドライブD(100GB)にXP データの移行やソフトのインストール、ネットワーク設定も終わり、 XPを本格稼動させようと思い、MEを消してみたらXPが起動しない!! ヤバイ事をしてしまったのか?? 希望としては、ドライブCにドライブDの中身を全部移したいです。 どのようにすれば良いか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.4

3番さんの回答の通りですが、会社のパソコンなら必要なデータもあるでしょう、HDDは壊れていないようなのでファイルを救出してOSを再インストールしてください。 LINUXのオープンソースでKNOPPIXというCDから起動できるOSがあるのですが、CDを作るスキルがないとどうしようもありませんが。 後、HDDを取り出して別のパソコンにセカンドドライブとして入れてファイルを救出する、空きベイがなければ外付けHDケースに入れてUSB接続する。 http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/salvage1.html

その他の回答 (3)

• kazun1
回答No.3

初めまして。 CドライブのMeを削除したのが敗因ですね。 ブート情報はCドライブのMeに保管されています。 此れを削除する事=両OS起動不可なのは当然です。 生半可な知識での失敗かと感じています。 ましてや、会社のPC・・・・ですよね。 これで一つの勉強になった事でしょう。 復旧方法はありますが、複雑な手順がありますので、この場での回答は致しません。 OSの再インストールをお薦めします。

• kentan384
回答No.2

XPの入っているドライブをアクティブとしてマークしましたか。 http://support.microsoft.com/kb/228004/ja

• k-josui
回答No.1

どのようにMeを消したのでしょうか? 現状で「ドライブCにドライブDの中身を全部移したいです」こんなことをしても、CとDの各バスがぐしゃぐしゃになって動きません。 再セットアップでXPを新規にインストールするのが最善でしょう。 会社のパソコンを適当な知識でかまうととんでもないことになりますよ、趣味のパソコンとは違いますから。