• ベストアンサー

『穴』知ってますか?

フランス映画だったと記憶しているのですが、『穴』という白黒の映画をレンタルしている店を知っている方いますか? ちなみに、内容は、大雑把に言えば「監獄物」です。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

こんにちは。 調べてみましたが、レンタルはされていないようです。 ビデオの価格は2980円なので、そんなに高くありません。 購入しても良いかもしれません。 「allcinema ONLINE」の検索結果 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=964 販売はされているので、TSUTAYAで通販可能です。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000986 買うのが嫌なのでしたら、NHK・BSオンラインの「番組へのご意見・お問い合わせ」でリクエストを送信したらいかがでしょうか。 まぁ、リクエストしたからと言って、必ず放送してくれる訳ではありませんが、やってみても良いと思います。 https://www.nhk.or.jp/plaza/mail_program/bs.html

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=964, https://www.nhk.or.jp/plaza/mail_program/bs.html

その他の回答 (3)

  • sakapon
  • ベストアンサー率27% (36/133)
回答No.4

わたしは近所のTSUTAYAで2度借りてまで見たほど、強烈な印象を持った映画です。TSUTAYA以外のお店でもレンタルしているのを見たことがあります。またTSUTAYAでは置いているお店を2店舗知っています。TSUTAYAに問い合わせなさってはどうでしょうか? 「監獄物」というより「脱獄物」というかもしれませんね。 とにかくほとんど音楽が無く異様な緊張感のある映画でした。

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.3

たびたびすいません。 No.2の回答で、BSオンラインでリクエストしたらどうか、と書きましたが、 よく質問を読んだら、dropoutさんの家は衛星放送が見られない環境なのですね。 それでも、地上波のNHKなら「ご意見・お問い合わせ」でリクエストすることは可能です。(放送される保証はないですが) https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

参考URL:
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

dropoutさん、こんにちは。 知りたい映画は、以下の通りだと思います。 詳しいストーリーは、参考URLでご確認下さい。 この回答が役立つと嬉しいです。 ●タイトル:穴 (原題:Le Trou) 1960年 フランス ●スタッフ  監督: ジャック・ベッケル  原作: ジョゼ・ジョヴァンニ  脚本: ジャック・ベッケル、ジョゼ・ジョヴァンニ、ジャン・オーレル ●キャスト  ジャン・ケロディ、フィリップ・ルロワ他

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=13140
dropout
質問者

補足

とっても素早い回答ありがとうございます! 実は、私観たことはあるのです。 それをもう一度見たくて、だけど、そこが遠い学校の図書館だったので、レンタル店で置いているところがあったらと思いました。 家は、衛星放送とか引いてないので、レンタル店でお願いします。 まだレンタルされてないんですかね?

関連するQ&A

  • ケツの穴DVDについて☆

    「ケツの穴~初級編~」と「ケツの穴~入門編~」は内容曲が同じようですが、どのような違いがあるんですか??教えてください♪ ケツメイシの最初の方知らないし、どっちにしようかな~。。。

  • 赤ちゃんが主役の昨年11月頃の新作DVDは?

    レンタルビデオ屋さんに、昨年の11月頃、新作として、コメディのコーナーに置いてありました。 フランス製の映画で、赤ちゃんが主役です。 赤ちゃんがしゃべるというような紹介文の内容だったと思います。 見ないうちに、棚から消えてしまい、タイトルも分からないので、 探せません。 惜しいことをしました。 もし、タイトルが分かれば、店員さんに聞けるのに・・・ (でも、この店にはもうないかもしれませんが) タイトルを思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スプレー缶は穴開けないで捨てるんですよね?

    スプレー缶は捨てるとき、穴あけるべきなのでしょうか? ラッカースプレーなどを捨てるときは穴を開けてはいけませんと、 数年前にテレビで紹介されてたのを憶えてます。 確かそのときの内容は、 「今までは穴を開けるのが普通でしたが、中身の垂れ流しなどによる 環境への問題などから穴を開けずに捨てるべきで、今ではガス抜き機能付きの缶が有り、これからはこういう缶に移行していく。」 と言った内容だったと記憶してます。 けど全然浸透してないようで、いまだに穴あけ廃棄が主流ではないですか? 確かに缶には「穴を開けて捨てる」とは書いてないんですよね。 ガスを完全に抜いてから捨てるとは書いてますけど。

  • 「自転車泥棒」と言う映画について

    観た記憶は有るのですが、内容が断片的にしか思い出せません。近くのレンタル店には置いてないので観る事が出来ません。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非内容を教えてください。貧し系の映画だったと思うんですけど!

  • 映画に詳しい方教えてください

    田舎の監獄で、囚人と監獄を管理する婦人との恋愛です。 いけない恋とわかりつつ惹かれあい、人目を忍び手紙でやり取りをしていたような気がします。 20年位前の記憶なのではっきりしませんが、「すみれ」とか「紫」とか出てきていたような…。 イギリス映画だったような気もします。 もう一度見たいので、お解かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 昔の映画で

    かなり昔見た映画で気になっているものがあります それは↓ あるラリードライバーが好きな女のために、フランスとイタリアを何度も往復して、ハッピーエンドになるやつです もちろん白黒で、もしかしたらその女は、オードリーかもしれません?? 殆ど記憶が無いのですが、音楽と言うか、バックで流れる曲はよく耳にするような・・・(シャバダバ~~♪) 表現できない>< フランス~イタリアを往復しているシーンでは、 もの凄い雨が降ってたような・・・ こんな情報でもズバリわかる映画フリークさんがいらっしゃれば、ありがたいのですが・・・ よろしくお願い致します

  • ドアを開け閉めする親子の映画のタイトルは?

    ここ1年ぐらいにでた映画だと思いますが、ヨーロッパ、多分フランスの映画で、題材は自分の息子をドアの開け閉めする回数の多さでギネスに挑戦させる親子の話です。 いぜん“王様のブランチ”か何かで取り上げられた記憶があります。 タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか? レンタルは可能でしょうか? 感想などもお聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 古い白黒仏映画の場面で蓄音機で流れた曲

    昔見た、あるフランス白黒映画、多分チュニジア、 カスバの入り組んだ奥のどこか。 一人の女の人が、自分でかけた蓄音機のそばで、 にじんだアコーディオンの伴奏(だったような)で流れる歌を、 泣きながら聞いていて、やがて涙をぬぐいながらあわせて歌う。 こんな場面の記憶しか残っていないのですが この曲なんだったのか知りたく、 どなたかご存知の人がおられたら、記憶にかかっている 霧を晴らしていただけないでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • 羊たちの沈黙ってリメイクですか?

    40年以上前、奥様映画劇場という1週間ずっと同じ時間に同じ映画を放送する番組で、羊たちの沈黙とそっくりな映画を見た記憶があります。 深い穴のなかで助けを求めるシーンや、犬を捕まえてそれを引き換えに交渉しようとするシーン、死体の口の中からサナギが発見されるシーン、人間の皮膚で作った服など、見た記憶があるのです。時代からして白黒だったと思います。 どうもしっくり来ないので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御回答ください。