• 締切済み

新宿で何をしよう

26日に彼氏と新宿に行くのですが、 前日の25日にディズニーシーに行く予定なので 26日はまったりしたいです。 何か新宿でまったりとできるいいデートプランはありませんか?

みんなの回答

• dcba012
回答No.5

寒いから室内がいいですね。 まったりで思いついたのが、昔、彼と何度か利用した 新宿ワシントンホテルのデイユースプラン。調べたらまだあるようです。 12時から21時まで利用できます。 部屋は狭いけど、デパ地下で調達した物を食べながら 寝転がってテレビを見てまったりできます。 ラブホとはまた違う雰囲気です。

参考URL:
http://www.wh-rsv.com/cgi-bin/ihonex/stay/plan_shokai.cgi?hid=whshin&form=jp
回答No.4

まったりでしたら、新宿御苑(有料です)に行くのが一番です。 ディズニーでは歩くことが多いので、新宿御苑では敷くものをもっていって、寝ころんだりすると気持ちいいですよ。 まあ、冬だから防寒を完璧にしなくてはいけないですが。 うまく太陽がでるといいですね。 とりあえず歌舞伎町とか東口方面は行かない方がいいと思います。 人混みがすごいから疲れるだけです。

• lexy777
回答No.3

代々木公園もおすすめです。 新宿駅西口バスターミナルから「宿51渋谷駅行き」に乗り、10分弱で「代々木公園西門」に着きます。1つ手前の「代々木小公園(代々木神園町)」で降りてもOKです。 近くに「ARMS(アームズ)」というハンバーガー屋さんがありますので、そこでお昼を買って公園で食べるのもまったりできると思います。 http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000001ov7s.html 帰りは正門から出て原宿のカフェでお茶でも、陸橋を渡ってNHKホール側に出て渋谷公園通りでお茶でもよいですし、西門から出て少し歩いて富ヶ谷や神山町でお茶でも、行きと同じバスの「宿51新宿駅行き」で新宿に戻ってお茶でもよいと思います。 代々木公園と一緒に正月の準備をはじめている明治神宮に参拝するのも静かな気持ちになってなかなかよいですよ。

• osanem
回答No.2

天気がよければ新宿御苑を散策というのも、都心の雑踏から離れられる 感じがしていいと思います。

• dod1972
回答No.1

東京都庁展望室&喫茶などでマッタリ (入り口で手荷物検査あり) http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/ でも、時間余りすぎるような気がするので、マッタリだったら、上野公園あたりに行って、散歩しながら美術館とか博物館をつついた方がよろしいのでは? 新宿は人が多いし。 http://www.ueno.or.jp/index3.htm お台場周辺でもいいと思いますが、前日がTDLだったら微妙かも。