UCLAのPolitical ScienceとUCI

私は日本の大学の2年生で、大学の制度でUCに一年間交換留学でいく権利を得ることができました。これはUC全体の枠なので、こ...

my3027 さんからの 回答

• 2008/12/08 08:32
  • 回答No.2
my3027

これって語学学校やエクステンションの留学生じゃなくて、正規の交換留学生の話でしょうか?
>違います。正規の交換留学生さんです。当然英語の授業で手一杯になりますが、やはり単独行動や日本人以外と仲良くなった子は余り見ませんでした。女の子は特にアメリカ人が言い寄ってくるので、週末はパーティーとかが多いと言ってました。やはり可/不可の判定なので、評価がAやBの生徒と比べると間違いなく気楽ですから。けどちゃんと勉強してる子もいました。それは本人の心がけ次第です。あとアーバインは安全なので個人的にはお勧めです。LAは煩いし、車が無いとどうにもなりませんが、後は貴方の判断次第です。

ちなみにエクステンションや語学留学の生徒さんは、大学生と交わる機会はほとんどありません(別機関ですし、場所も離れてる)。
お礼コメント
noname#99942
ありがとうございます。そうなんですか・・・せっかく留学しているのにもったいないですね。週末パーティーは別にいいと思いますが、私は英語を完璧にするためにも留学中くらい日本人とは極力関わらないようにするつもりでしたし、勉強をしっかりしたいです。私の知り合いで既に行っている人たちは本当に勉強も頑張っていて友達もアメリカ人or他国の留学生という場合しか見ていないので、交換留学生はそのような心づもりでいると思われるのはとても心外なんですけど、実際にそういう人がいる以上仕方ないですね。お話を聞いて、私はそうはならない、頑張ろうと改めて決心しました。
投稿日時:2008/12/08 10:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。