• ベストアンサー

口臭を消すおすすめサプリを教えて下さい!【切実】

tohcoの回答

• tohco
回答No.3

以前テレビ番組で言っていたことなのですが 口臭はタイプがあるそうです。 ・胃腸の不調から来る口臭 ・歯周病など口腔内の不調から来る口臭 だそうです。 #2の方が仰っている舌苔は、消化不良から来る症状でストレス等胃の不調 便秘の人は便がお腹に溜まってそのガスが上がってくる症状だそうで サプリであれば、各々それらの改善目的のがいいかと思います。 ちなみに、体臭全般を消すシャンピニオンエキスというのがあります。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2209