• 締切済み

求人セット型:職業訓練

今年末に雇用保険支給期限が切れます 色々と書類を整理していましたら 「求人セット型職業訓練」 のパンフレットを見つけました 応募条件には 残存日数とか記載がないのですが 給付期限が切れる前の私は応募できますでしょうか? 家族もおり 何とか収入を得なければ年を越せません。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

「求人セット型職業訓練」は、求職者を対象に実施する訓練で、受講受付はハローワークになります 公共職業安定所長が受講指示または受講推薦する方が受講できます 指示・推薦等があって受講できた場合は、その期間(訓練期間は通常3ヶ月)失業給付が延長されます 受講指示をもらえるかどうかは不確定ですけど、ハローワークに申し込んでみましょう(給付期間があるうちに)