• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:退職金で貰うプレゼント、何を貰いますか?)

退職金で貰うプレゼント、何を貰いますか?

このQ&Aのポイント
  • 退職金で貰うプレゼント、何を選ぶべきか迷っています。同じ立場だったら皆さんは何を選びますか?形に残るもので、消耗品は除外してください。
  • 妻の父親が退職するため、退職金でプレゼントを贈りたいとのことです。しかし、自分は何を貰えば良いか思いつかず、困っています。
  • 他の家族はすぐに欲しいものを思いついたのに、私は普段から物欲がないため、何も思いつけません。旅行に行くことを提案したところ、絶対に何か貰わなければと言われました。皆さんなら何を選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hou66
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

ちょっと珍しいというか まずは退職されるお父様へ、長きに渡りご苦労様でした これからは、退職後の第2の人生を十分に楽しみ謳歌して下さい。 で、私個人の感じ方とすれば、退職結わいに何かをしてあげたいと思うのですが・・・・ そんなことは、さておき何を頂くかですが この際ですから、「金貨」か何かにしておくのはどうでしょうか? お父様に旅行にでも行っていただきたいという気持ちから 一旦は形のある物へしておいて、後日現金化してご苦労様として 旅行券か何かに変えるのはどうでしょうか?

areddin711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、後からお返しするという手もありますね。 退職祝ですが、私夫婦はゴルフクラブをプレゼントすることに なっており、いっしょにゴルフコースをまわろうと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 22歳彼氏への誕生日プレゼント

    大学4年生になる彼氏が今月末に誕生日を迎えるのですが、物欲のない彼で困っています。形に残るものをあげたいのですが、少々困った点がいくつか…。 1.アクセサリー類をつけない(時計含む) 2.以前のプレゼントは財布、靴 3.香水もつけない 4.ネクタイとかは要らないと言われました… どういうものがいいのでしょうか??(;_;) 予算は2万円内で考えています。 みなさんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします!!

  • クリスマスプレゼント・・・

    付き合ってる彼とは経済力が違うので、誕生日やイベントの時は いつもブランドの下着をプレゼントしています。 数千円くらいで買えるし、ブランドの下着を買う男性ではないので喜ばれます。 彼からはいつも高価なものを貰ってますが、ここから質問です。 彼から何が欲しい?と聞かれて、 ありすぎて答えられない・・・と言ったら引かれちゃいました! 正直な気持ちを答えただけなんですが、 欲しいものは消耗品(服や靴にバッグやコスメ)などで 自分で買えばいいんだけどお金が足りない・・・。 消耗品はワンシーズンで終わるものもあります。 彼からプレゼントされるなら長く使える記念になるものがいいけど、 今そういうもので欲しいものはない。 消耗品を貰ってもワンシーズンで飽きたり捨てたりすると 彼に悪い気もするし、そういうのって彼からしても気分悪いですよね・・・? 特に欲しいものがない場合、とりあえず何をお願いしたら 彼の顔が立ち、無難だと思いますか? 色々考えているけど思い浮かびません。 ちなみに愛や何かをしてもらうとか、そういう答えは無理なので 物欲でお願いします。

  • 嫁いでいく妹へおそろいのプレゼント

    私は28歳、妹は25歳で、二人とも今年結婚します。 私は県内ですが妹は県外へ嫁ぐ為、これからは年に1~2度程しか会えなくなります。 そこで、何かおそろいの物を買って渡そうと考えています。 予算は(二人分で)2~4万円で、なるべく長くとっておける(使える)ものをあげたいです。 アクセサリーや時計が無難かなと思っているのですが、他にいいアイデアがあったら、ぜひ教えてください!

  • アラサーアラフォー男性の方にプレゼントの質問です。

    30代後半の彼がいるのですが、誕生日に何を上げるか悩んでいます。 物欲がなく、使うもは自分のこだわりで買っているようです。 一般の雑誌とかに載ってる男性が喜ぶプレゼント(財布、時計、ネクタイ)は興味がなさそう。 下手に高いものをあげたら引かれそう・・・そんな彼です。 外食は値段を気にしない彼ですが、服などは消耗品と考えていてユニクロ愛好家です。 アラサー、アラフォーの男性に意見をお伺いしたいのですが 貰ってうれしいプレゼントってありますか? また今までで嬉しかったプレゼント等、 ご意見参考にさせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代女性のアクセサリープレゼント

    夫婦でいろいろ節目があって、記念に何か妻へのプレゼントを考えています。 30代普通のOLです。今まではゴールド系のアクセサリ(ネックレス)でしたが、今回はシルバー系が欲しいようです。腕時計はSEIKOの丸型のコンビです。服装はシンプルなタイプと思います。(確かZARAとかありました?)。デニムも普通に着ています。 普段のアクセサリで見るとネックレスと時計なのですが、両方同時とはいかないのでどちらかを先にしようか悩んでいます。妻はどちらでも良いと言うのですが、お互いブランドの類は詳しくないので悩んでいます。 予算は10万円。シルバー系、時計なら角型がとは聞いてます。 センスが無くわからないので、どうぞアドバイス、紹介等お願いします。

  • 父親(60歳)の定年プレゼントについて

    今年で父親が60歳の定年を迎えます。 そこで、兄弟でプレゼントをすることになりました。 父親に何が欲しいか聞いたら、腕時計が欲しいとのことでしたので、腕時計を購入したいと思います。 予算は50000円ぐらいなのですが、自分なりに調べたところシチズンのアテッサATD53-2982 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001082441/index.html なんかいいんじゃないかなと思っているのですが、そもそも60歳のおじさん、いや、おじいちゃんにこの時計は似合いますか? 少し若すぎるような気もしているのですが、どうでしょうか? 他に何かお勧めの時計とかありませんか? もし、値段を気にしないなら、グランドセイコーの時計が良いと思ったのですが、如何せん値段が高いので諦めました。 すいませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • プレゼント悩んでます!

    社会人女子です! 就職をして初めてお給料をもらったので家族にプレゼントをしたいと思っています。 私には20の妹がいるのですが、妹のプレゼントだけなかなか思いつきません。 服装はカジュアル系で財布とかコスメとかバッグはブランドのものを使ってた気がします。 ブランドといってもシャネルとかエルメスなどの高級ブランドではなく tsumoriやアナスイなど学生でも手が届く範囲です。。。 なんか私の中ではアクセサリー類はあんまプレゼントしたくないんですよね。 アクセサリーって結構好みとかが結構強く出て来るジャンルな気がして・・・。 今のところコスメを考えているのですが・・・。 ギフトセットみたいなのってあるんでしょうか。 フレグランスとかもいいなあと思ったけど気に入らない匂いだったらやっぱ嫌ですよね。 予算は10,000円以内です! よろしくお願いします><

  • 女房の退職祝い

    35年間教職を勤めた女房が31日付けで退職します。「ごくろうさん」の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと思います。何をプレゼントしたら喜ぶか、女性の方のご意見を伺いたいと思います。ただ女房は一般的なプレゼント(アクセサリーなど)には興味はありません。また、高価な品物は必要ありません。2000~5000円程度で考えています。宜しくお願い致します。

  • 死亡した父の退職金について

    父が病死しました。 私の家庭は、数年前に離婚しました。 家族全員、母方に付いています。 私は妹と2人姉妹です。 父方の両親、兄弟は何年も前に死亡しており 父の兄の伯父のみが生存しています。 父には新しい妻が居るのですが、別居していて、子供も居ません。 同棲していたのも数ヶ月だけだったと聞きましたが、戸籍上は妻です。 私、妹、母、伯父は、その「妻」と、連絡が取れない状態です。 父は死亡と共に会社を退職し退職金が出ます。 遺書は無いですが、父が、「妻にはお金は渡さない」と生前言っていたそうです。 伯父が、父の退職金を全額欲しいと言っているのですが 妻も全額欲しいと言っている「らしい」のです。 実の子供の、私たち姉妹は父の退職金は欲しいですが、法律に基づいた正当な額がもらえればいいのです。 何もしなければ、退職金が全額、妻に振り込まれるそうで、、 でもそれは父の意思ではないのです。 なんとか、丸く話が収まる方法はないでしょうか?? 今までの中でこんな状況になった事が無いのでどうすれば良いのか困っています。 回答、案、何かあれば教えてください!

  • 父親へのプレゼント

    今月の誕生日で定年を迎える父親がいます。 で、誕生日と定年退職のお祝いとして兄弟で何かをプレゼントしようと思っています。 予算としては、10万程度と考えています。 何か、いいものがあれば…と思っているのですが、 なかなか思い浮びません。 現金が一番楽でいいんですが、そっけない気がするので それ以外で考えたいんですが… ちなみに、時計なども考えましたが 時計はタグホイヤーの時計を持ってますし 財布も新しいものを持っています。 考えたものは、大概もっているんですよねぇ~。 旅行券とかってどうなんですかね? 参考に皆さんの、意見を聞きたいと思いました。 よろしく御願いします。