• ベストアンサー

KernelFaultCheck

何気なくスタートアップをチェックしたところ、KernelFaultCheckが存在しないことになっていました。 いつ頃から存在しなくなったのか分かりませんが、調べたところ重要なファイルのようです。 回復させるにはOS再インストールしかないのでしょうか? どなたか対処方法をご存知でしたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

特に気にするものでもないのですが、 スタート → ファイル名を指定して実行。 msconfig と入力OK。スタートアップタブを開く。でチェックが外れていないか確認。 ただ、気になるのがスタートアップにKernelFaultCheckなど 存在しないということです。私のすべてのパソコンにありませんでした。 システム構成ユーティリティのスタートアップタブにもないということです。 結論からいくとないのが普通。OSを再インストールしても出る可能性は、ないと思います。 悪意のあるソフトウェアによってKernelFaultCheckが働いたとみるべきなのかな。 オンラインを含めセキュリティチェックが必要なのかもしれません。 重要なファイルだと思った理由は何でしょう。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>いつ頃から存在しなくなったのか分かりませんが、調べたところ重要なファイルのようです。 その根拠を提示して下さい。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

システムのプロパティ-詳細設定-起動と回復-システムエラーーシステムログにイベントを書き込むーチェック入れる これで回復しませんか?

yui-00
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 上記の通りやってみたところ、「システムログにイベントを書き込む」にはすでにチェックが入っていました。 なので状況は変わらずです。