• 締切済み

FFの着メロ

今、欲しい着メロがあるのですが、 探してもなかなかと見つからないのです。 曲名は FF8のオープニングで流れる、 「Overture」って言う曲です。 私の今使っている携帯はDoCoMoのP211iです。 できれば無料の物がいいのですが、 どなたか知っている方いませんでしょうか??

みんなの回答

• minru
回答No.2

回答ではありませんが、ご希望の曲を検索している時に こんなサイトを見つけました。既にチェック済みでしたら ご容赦願います。 FF関係の曲が豊富にありますから、もしかしたら違う曲名で 登録されてるかも知れないと思いましてアドバイス致しました。 (100円/5曲の有料ですが・・・) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.enix.co.jp/game/lineup-keitai/emelo/
ogatta
質問者

お礼

曲名は私の持っているFF8のサウントラに書いてあったものなので 正式な名前なので・・・ 探していただき有り難うございます

noname#161731
noname#161731
回答No.1

音符は読めますか? 基本的な(ト音キゴウ・へ音キゴウ)の音符の配置さえわかれば楽譜を買ってきて簡単に作れます。 FFの楽譜は楽譜がおいてある楽器屋さんにあります。 2000円あればお釣りがきますよ。 あと、検索サイトで「着メロ手作り工房」と入れるとヒットします。 今はリニューアル工事中ですが日を置いていってみるといいですよ

ogatta
質問者

お礼

楽譜は持っているのですが、 私の携帯は自曲作成だと3和音でしかできない上、 3オクターブまでしか音域が無いのですよ。 回答有り難うございます。