• ベストアンサー

着メロをCDに落とせますか?

こんにちわ。 スクールで催し物をするのに、笑点のオープニングの曲を使いたいと考えています。 CDはレンタルでは入手不可、ネットのダウンロードサイトで扱っているところもないようで困っています。 最終手段として、携帯の着メロで扱っているところはあるようなのでこれをCDに落として使えないかなあと考えています。 このようなことは可能なのでしょうか? また、この場合に音質の良い着メロサイトを御存知でしたら教えてください。 ※私の携帯は ドコモ SH902iです。 宜しくお願い致します。

  • datyu
  • お礼率53% (167/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pankun
  • ベストアンサー率57% (52/90)
回答No.1

下記にmidiとしてありました。 文化祭での使用は、作者さまと相談されてはいかがでしょうか? http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=118462 http://www.denhaku.com/midi/midi.htm 着メロなら、本家、日テレモバイルが音質はいいと思います。 http://www.ntv.co.jp/mobile/new/chaku/index.html パソコンで試聴、再生できるものであれば、CDには焼けます。 PCは、お使いのOSは何ですか?

datyu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! http://www.denhaku.com/midi/midi.htm  の方はNot Foundになってしまい、ページが開きませんでした。。。 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=118462 の方は確認できました。 ただ、データを開くことが出来ないのですが必要なソフトがあるのでしょうか。 PCのOSはウィンドウズXPです。 お手数をお掛け致しますが、アドバイスをいただけると助かります。

その他の回答 (2)

  • pankun
  • ベストアンサー率57% (52/90)
回答No.3

方法を紹介はいたしましたが、いずれにせよ著作権の問題もありますので、 作者の方に連絡をとるのが、一番よいと思います。 どちらのサイトも、作者の方と連絡とれるようになっていましたから。 http://www.denhaku.com/midi/midi.htmの方は、最初に 「リンク先に存在しないMIDIデータを聴いてみたいという方はメールにて連絡下さい。」と説明ありましたよね?読んでいなかったかな? メール先は、Topページのhttp://www.denhaku.com/から行って下さい。 スクールでの催し、ご成功をお祈りいたします。

datyu
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございました! 発表頑張ってきます。

  • pankun
  • ベストアンサー率57% (52/90)
回答No.2

http://www.denhaku.com/midi/midi.htm ですが、 http://www.denhaku.com/midi/midi.html にしてみるといかがでしょうか? http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=118462 のデータは、下記サイトにあるミッドラジオプレーヤで再生できます。 http://download.music-eclub.com/midradio/ 再生できたら、 下記ツールなどを利用しハードディスクにデータとして保存し、CDに焼く。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html または、パソコンのヘッドフォン端子(音声出力端子あればそれでもOK)から各種デッキに接続して、MDや、カセットテープへ録音する方法もあります。

関連するQ&A