結婚祝いに何を贈る?おすすめアイテムを紹介

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いに何を贈るかお悩みの方へ。義父母への結婚祝いにはジュエリー以外のアイテムを選ぶのがおすすめです。予算は10万円とのことで、時計も既に持っているため別のアイテムを考えています。記念になるものであり、義父母に喜ばれるアイテムを選びましょう。
  • 結婚祝いに何を贈ればいいか迷っている方へのアドバイス。結婚祝いにはジュエリー以外のアイテムを選ぶのがおすすめです。予算は10万円とのことで、時計も既に持っているため他のアイテムを考えています。記念になるものであり、義父母に喜ばれるプレゼントを選ぶポイントをご紹介します。
  • 結婚祝いに何を贈るか悩んでいる方へのアイデア。ジュエリー以外のアイテムを選ぶのがおすすめです。予算は10万円とのことで、時計は既に持っているため別のアイテムを考えています。記念になるものであり、義父母に心から喜んでもらえるプレゼントの選び方をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝いに何かほしいものは・・・

義父母に、結婚祝いに何かほしいものはないかと言われました。 予算は、10万円だそうです。 ジュエリーだと、義父母に会うとき、いつも付けていないと、「どうした?」と聞いてきそうなので、 他のもので何かないかと思っています。 時計、とも考えましたが、既に持っていますので、二つは必要と感じません。 何か記念になるもので、いいご意見ありませんか?

noname#73608

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 食器はいかがでしょうか? 私は兄からウェッジウッドのティーセットをいただきましたが、とても重宝しています。それに兄の真心が感じられて使うたびに幸せな気持ちになります。だいたいトータルで10万円ちょっとくらいのものをいただきました。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 食器ですか。確かに自分達で買うには高級ですが、ひとつはほしいですね。 参考にします。

• rurinohana
回答No.5

実印 数珠 一粒パールの指輪 袋帯 佐賀錦などの草履とバッグのセット 実印は 車を買ったり家を買うときに使います。 本物の数珠はお高いです。 夫婦おそろいなどでもいいのでは? 旦那さん、虎目石やヒスイ 奥さんヒスイなど。 一生物です。 お守りにもなります。 10ミリ以下のパールなら ダイヤなどで飾られていないもので 問屋街などで安く探せば 10万をきって指輪があります。 葬式、結婚式、法事、子どもの入学などで必要です。 袋帯 これは記念の品物ランクを買おうとすれば 倍の値段は必要かと思いますが 安く手に入れば 何とかなる予算です。 柄を控えめにしておけば 宮参り、七五三 入園に入学 結婚式 使うことができます。 お子さんが女の子なら 譲ってあげられます。 佐賀錦の草履バッグは 結婚式宮参り、七五三に使えます。 帯と同じく控えめな落ち着いた柄にしておけば 50代になっても使えます。 私は20代の成人式の時の 草履とバッグが佐賀錦ですが 控えめな柄なので 40代の今でも十分使っています。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 長く使えるもの、記念になるものというので自分のことをメインに 考えていました。 子供にも、と考えると幅も広がりますね。

• Jumeirah
回答No.4

東京では、『思い出ベンチ』といって、公園などのベンチ設営の寄付をするかわりに、自分の記念メッセージをつけたプレートを貼るというのがあります。 『結婚の記念に  A&B』みたいなプレートを貼っている人もいますよ。 お住まいの地方公共団体に尋ねてみてはいかがでしょうか。 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/omoide/ あとは、結婚に際して印鑑を変えるでしょうから、実印・銀行印などのセットをつくってもらうとか。 予算が余ってしまいそうですが、自宅に木を植えるのも方法だと思います。花が咲いたり実がなる木だと楽しいですよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 『思い出ベンチ』素敵ですね。 残念ながら、私の住む町にはありませんでした。 余談ですが、どこでもしたらいいのに、と思えるアイデアですね☆

noname#85681
noname#85681
回答No.3

私だったら、絶対に家電です。 個人的に、今、欲しいのは、ダイソンの掃除機です。

質問者

お礼

ダイソンの掃除機は実家で使っていました。 現在の住まいはアパートで狭いので、それなりのコンパクトな掃除機を 購入しました。 「mahimahioが記念になるもの」と言われたので、新生活に必要なもので よいのか、少し考えてしまいます。 ありがとうございました。

• mai_mai8
回答No.2

家電などなら実用的でいいと思いますが 記念になるものということですと、家電というわけにもいかないでしょうか。 もしもお持ちでないならですけど、冠婚葬祭用に真珠のネックレスなんかいかがでしょうか? 普段付けていなくても何か言われることもありませんし。

質問者

お礼

真珠は持っていると、以前に義母に言ったことがあります。 今回も、「真珠はもっていたよね」と言われました。 それは実母からもらったものです。真珠もデザインがいろいろですし、 どんなものがあるか、見てみようと思います。 ありがとうございました。

• sachi218
回答No.1

その金額になると、家具か家電になりそうですが、 食洗機ってどうですか、すごく役に立ちます。 後は食器棚、ダイニングテーブルなど、新生活に 必要な物をお願いしてはどうでしょうか。 記念という意味ではちょっと違うかもしれませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 食洗機ですか。実家では、食洗機がありましたので、 なくなった現在の生活は、始まった当初は少し大変に感じました。 が、二人分なので、あっという間に片付いてしまうのも事実... ダイニングテーブルはいいかもっ。 検討してみます。