• ベストアンサー

win xp なんですが、ctl+alt+delキィーの使い方

win xp なんですが、ctl+alt+delキィーで プログラムをひとつ終了させようとしたんですが、 指があたって右上に×がある窓がでなくなりました。 もとどうりにするにはどうすればいいんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

イメージ名 ユーザー名 cpu メモリ使用量が出ていると言うことは、タスクマネージャの「プロセス」タブが選択されている状態と思われます。 この状態で元通りの表示に戻すには… 表示されているダイアログ内の外枠の灰色の部分(例えば、プロセスの終了ボタンの横の何も表示されていない部分等)をダブルクリックしてください。

shin888
質問者

お礼

ばんざい、できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kmor
回答No.2

タスクトレイとは画面右下の時計やアイコンがいくつか並んでいるところです。 そこに四角で上が黒下が緑のアイコンがあればそれがタスクマネージャです。 それがなければタスクバー(画面下の動作中のアプリケーション名がでているところ)のあいているところで右クリックし、タスクマネージャを起動してください。 そのタスクマネージャから終了したいアプリケーションを選び、終了ボタンを押せば終わらせられます。 ところで、右上に×がある窓 とはどのウィンドウのことでしょうか? タスクマネージャのことですか? それとも終わらせたいアプリケーションのことですか?

shin888
質問者

お礼

タスクマネージャのことですか?←そうなんです。

shin888
質問者

補足

何とかありました。 操作も、できるようになったんですが、 タスクマネージャの最初の形に戻りません。 「ところで、右上に×がある窓 とはどのウィンドウのことでしょうか? タスクマネージャのことですか?」 そうなんです。 ×で終了させることが出来なくなりました。

• Seiryo
回答No.1

タスクトレイに緑色と黒の上下する アイコンはありますか?

shin888
質問者

お礼

イメージ名 ユーザー名 cpu メモリ使用量があるだけです。

shin888
質問者

補足

タスクトレイとはなんですか?