• ベストアンサー

vistaでctl+alt+delを押し、別ユーザーでログオンしたい

vistaでctl+alt+delを押し、別ユーザーでログオンしたい XPの場合だと、ようこそ画面でctl+alt+delを押し、別ユーザーでログオンができました。 しかし、Vistaだとctl+alt+delを押しても、ユーザー、パスワードの入力画面が出てきません。 何か方法はないのでしょうか? なお、別ユーザーは管理者用として使用しているので、普段はユーザーに見せないように作成しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yujid50
回答No.3

参考URL の「ユーザー名を非表示にした場合の例」の様にしたい、と解釈して良いですか? おまけ:XP 以前とVista 以降でログイン画面の仕様が異なります。 設定項目:クラシックログオン画面を使用する (ようこそ画面でログオンしない) - attosoft.info Blog http://attosoft.info/blog/item-useclassiclogon/

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008085.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

ユーザーの入力する画面の出し方は分かりませんが、 左下のWindowsボタンをクリックして、下の「検索の開始」欄に control userpasswords2 と入力し、詳細設定の ユーザーが必ずCtrl+Alt+Delキーを押す にチェックを入れておけば、 ログオン時にCtrl+Alt+Delキーを押す設定にはなるはずです。

stargazer7
質問者

補足

その設定をしても、あらかじめ登録しているユーザーが出てくるだけで、ようこそ画面で通常非表示にしているユーザーにアクセスできません。ユーザーの入力する画面の出し方を知りたいのです。仕様上無理なのでしょうか?

• imatu
回答No.1

こんにちは。 ctl+alt+delを押すと「ユーザーの切り替え」や「ログオフ」などできると思いますが、、、。

stargazer7
質問者

補足

ログオンした後ならできますが、ログオン前はできないです。