• ベストアンサー

MicroSoftの説明書がサイトのどこにあるかわからない

VBAの勉強をしていてこのファイルを見つけました。 添付ファイルはGoogleで見つけてダウンロードしたものです。 画像ではdoc[10]となっていますが、シリーズのうちの10番目という意味です。あとのファイルも欲しいのですがURLアドレスのマイクロソフトのサイトを探しても見つけられませんでした。 Googleで検索した時は"inputbox 戻り値 文字列"とキーワードを入れて検索しました。 残りのファイルの場所を教えてください。

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 ちょっとみましたが、見つからないというよりも、それは残骸ではないでしょうか。 >(1)InputBox関数 >「ダイアログボックス」という名前のファイルを開き,実行ボタンをクリックすると,まず,足される数を入力するダイアログボックスが出てきます。 変数=Val(InputBox(引数))   ↑ 単精度浮動小数点数型   戻り値は文字列型 今は、このような書き方はしませんね。 もう10年以上前のもののようですし、ダイアログボックスとかありますが、そこから組み込むというのは、Office 95/5 のVBA の時代のもののようです。 一応、Version を確認したほうがよいです。できれば、きちんとした本を購入して、段階を経て勉強したほうがよいですね。

oppaw
質問者

お礼

残骸ですか。 どうりで見つからないはずです。 重要なヒントをくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

この辺かな? http://msdn.microsoft.com/ja-jp/aa570309.aspx でも、お望みのものはこの辺を探ったほうが出てくるような http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc410238.aspx

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。