• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パナソニックブルーレイ

DMR-BW700かDMR-BW730の購入を考えています。 両者は2007年製造か2008年製造の違いがあろうかと思いますが、一番の疑問は、BW700でブルーレイディスクを再生しながらのテレビ番組の録画は可能かという所です。 容量はさほど気にしていません。 BW730ならそれが可能というのはわかっているのですが。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#102048

BW700はどうかと思います。250GBだと全然足りません。 値段もそんなに変わらないので、 500GBのBW800がいいでしょう。79,800円くらいです(ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ヨドバシアウトレット京急川崎など)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 実は先日ディーガのBW730とブラビアのKDL-32F1を買いました。 最終的にBW800とBW730に絞りましたが、500GBのゆとりを取るか、多少容量は落ちるけど今年のモデルを取るかで悩み、結局今まで使っていたブルーレイ非対応の500GBでも、「録って見て直ぐ消す」が多かったので、170GB落ちてもどうしても残したい番組なら編集してディスクに残せば良いだろうということでBW730にした次第です。BW800・700に無かった機能がプラスされてることも今年のモデルにする決定打になりました。 それと私は地方に住んでいるのでアウトレット館の恩恵を受けることが出来ずカカクコムで調べた結果、両機種合計で約170,000円で揃えることができ、地元の大型家電店数店での値引きを考慮しても8万円近く安く購入できました。 地方では良い品を安く買うということが中々出来ないのが現状でして、首都圏でそういう店舗がたくさんあるということが羨ましく思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (527/1054)

HDDへの録画は出来ます。 但し、ディスクの予約録画中はディスクの再生は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござういます。 ソニーのBDZシリーズと比較していたんですが、ソニーはブルーレイを再生中には1番組しか録画しか出来ないことが判りました。 (ダブルチューナーでも) ディーガならDRモードならブルーレイを再生していてもハードディスクに2番組予約できるとのことですので、せっかくのダブルチューナー搭載機ですのでディーガのBW700を買う方向で(機能的にもBW730と変わらないので)いきます。 ありがとうございました。