• ベストアンサー
  • 困ってます

流産の可能性

8週目のときにエコーで見たところ心拍が確認できたのですが、少し弱いため確認の為、翌週再検査することになりました。 今週再検査を行ったのですが、胎児がエコーに写らずまた心臓も動いていない様だと言われ。 来週再度確認し、診察結果により処置すると言われました。 やはり流産したのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 今回は残念ですが、胎児の心拍消失だと思われます。 私も今年妊娠が確認され、7週で心拍確認できましたが、72/mしかなく(150くらいが正常)、9週のエコーでは心拍が消失してしまいました。 胎児の大きさも6週のサイズでとまっており、流産宣告を受けて翌日掻爬手術を受けました。 これだけの超初期の流産は胎児側の問題で、胎児が自分で成長をやめてしまうことで、質問者様には何も非はないので、今はお身体の回復を一番に考えてくださいね。 どうかお大事になさってください。