• ベストアンサー

どこでもOK

JR、南海、地下鉄、ニュートラム、阪急、のどこの鉄道に乗る場合でも一つ持っていればどこでも乗れるカードはピタパでしょうか? 乗れるカードがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 6izt
  • お礼率90% (693/762)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

「地下鉄」が大阪・京都・神戸の市営地下鉄のことであれば、No1さんの回答の通りです。 他都市の地下鉄、たとえば東京の地下鉄などはピタパでもイコカでも乗れません。 ついでに言うと、JRでも京阪神・岡山広島地区を外れるとピタパもイコカも使えません。 たとえば大阪から金沢までJRで行くのにはイコカもピタパも使えません。 首都圏・仙台圏・新潟圏・名古屋静岡圏のJRではイコカは使用可能、ピタパは使用不可です。 ニュートラム・南海・阪急では全線でピタパ・イコカとも使用可能です。

6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Pitapaでも良いですが、ICOCAでもOKです。

6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。