• ベストアンサー

ホームビデオを編集してDVDにするソフトウェア

ホームビデオを編集してDVDにするソフトウェア こんにちは。 最近ビデオ撮影にはまっているものです。 今回、撮影した映像を編集してDVDにしたいのですが、編集してそのままDVDにオーサリングできるソフトを探しています。 動画編集はそんなに凝ったことができなくて結構です。 値段は相場がわかっていませんが、安ければ安いほうがいいです。笑 お薦めのソフトがございましたら是非教えていただきたく書き込みました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ソフトじゃないですがインターネット上で動画を編集してDVDにするeDivdというサービスがありますよ。 私は結婚式で使うビデオレターをここで作成しました。 動画サイトにDVDサービスがついたみたいな感じで、編集までは無料でDVDにするとお金がかかります。 ジャケットデザインや盤面デザインとかもしてくれるので一度ご覧になってみては。

参考URL:
http://www.edipa.com/edipa/dvd/toDvdIndex.action

その他の回答 (2)

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

No.1の方が勧めるソフトもいいですが、初心者でラクにしかもそれほど凝ってなくても良いのでしたらCorel社(VideoStudioと同じ会社です)Ulead MovieWriter7(或いは7Basic Edition)でも可、だと思われます。 ちなみに現在Corel社のサイトでは前のバージョンをネット販売しております。安いです。3000円前後で6、6SDバージョンの2種類あります。 カメラの機種、フォーマットが不明なので6、6SDが適応するかどうかは不明ですが・・・ 一度Corel社のサイトを覗かれたらどうでしょう。

参考URL:
http://corel.ec-shopping.net/shop/COREL010/default.php?cPath=371_378
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

PowerProducer http://www.ec-current.com/shop/g/g4562217532041 http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_4_ja_JP.html や、 VideoStudio http://www.ec-current.com/shop/g/g4582251607017 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm などがお勧めです。 どちらも無料の体験版があるので、試してみてください。

関連するQ&A

  • ホームビデオの編集ソフトは・・・

    デジタルビデオカメラで撮影したホームビデオを、パソコンで編集しDVDに保存したいと思っています。お薦めのソフトを教えて下さい。あまり凝った編集は出来ないと思うので、分かりやすく出来るだけ簡単な操作のソフトをお教え下さい。

  • ビデオ編集について

    ホームビデオで撮影した動画を、PC・ムービーメーカーで編集してDVDに焼きこもうとしたいと考えています。きれいにできる方法はないでしょうか?最初は、MP4に変換しましたが画像が悪く、AIV、WVMにすると、画像が飛びます。(PCの容量が少ないだと思います。)ホームビデオの拡張子は、mtsです。AIV,WVMに変換して、画像を飛ぶのを無視して編集しても大丈夫でしょうか?また、DVDに焼きこむとき、何の拡張子がいいのでしょうか? 初めてビデオを編集します。ほとんど、素人だと思ってください。 きれいに仕上げる方法を教えてください。 適度な変換ファイルがあれば、教えてください。 ムービーメーカー以外で、おすすめできるフリーソフトはありますか?

  • 静止画を組み合わせてビデオ編集

    現在デジタルビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカーに取り込んで、その動画に静止画(jpg)を組み合わせて編集し、WMVで書き出して保存しています。最終的にはCD-ROMに書き出すのを目的としています。 それと同じ作業の仕方でDVDに書き出しをしたいと思っているのですがそのようなソフトを使ったら静止画を組み合わせて編集をしかつDVDに焼くことができるでしょうか。 ムービーメーカーはWMVとAVI形式でしか保存できません。結局ムービーメーカーで編集してそれをオーサリングソフトに取り込んでDVDに焼くという作業しかないのでしょうか。その際さらに画質が劣化してしまうのでしょうか。 いくつかのオーサリングソフトやオーサリングもできるビデオ編集ソフトを試用してみたのですが私のやりたい作業ができないようでしたので、どうしたものかと悩んでいます。 まったく素人的な質問で申し訳ありません。 とはいえ動画は売り物として作るものになりますので画質も編集の完成度もいいものを求めております。

  • DVD-Videoを再編集するには?

    10年ほど前にDVカメラで撮影した家族の映像を、4,5年前にDVDit(?)というソフトでDVD-Videoにしました。 撮影したminiDVテープからIEEE1394経由で、再度編集し直そうと考えましたが、そのテープが読み取れません(磁化したようです)。 今残っているのはDVD-Video数枚だけであり、mpeg2のデータは残っていません。 これを再編集して1枚のDVD-Videoにしたいのですが、こんなことは可能でしょうか。 因みに持っているソフトは、DVDドライブ付属のneroと正規版のB's Recorder Gold 8 です。 これらのソフトでできないなら、他に必要なソフトを教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ビデオカメラ映像をDVD化するソフト

    教えてください。調べていたら混乱してきてしまいました。 PCはWindows XP Home(sp3)、CPUはPen4、メモリ1GB、HDDは内蔵200GB、外付け250GBです。 DVビデオカメラで撮影した映像をUlead VideoStudioでDVD-Videoにしています。 でもエンコードには強くない、オーサリングは専用ソフトがいいなどと人から聞き、 VideoStudioはビデオ編集に特化?したソフトらしいと知りました。 今のところ問題なく使えていますが、近い将来、知人の撮影したDVD記録式のビデオカメラ映像を DVD-Videoにして人に渡す予定があります。なのでDVテープ→DVD-Video・ミニDVD→DVD-Videoが より画質のいいもので作成できるよう、ソフトについて少し知っておきたいのですが、 1)ビデオ編集に定評のあるソフトは何ですか。 2)エンコードに定評のあるソフトは何ですか。 3)オーサリングに定評のあるソフトは何ですか。 詳しくないので表現や着目点がずれているかもしれませんが、調べていたら混乱してきてしまいました。 軽快さをはじめ、操作性や細かな機能面など、重きを置く部分で意見が分かれるところとは思いますが、 お考えをよろしくお願いします。

  • ホームビデオを編集したいです。

    実は友人の結婚式に際しましてビデオの作成を頼まれました。 内容としてはビデオ撮影した映像に音楽やテロップ、画面にフラッシュなどを入れたりしたいと思っています。 現在所持している動画ソフトに TMPEGEnc4.0XPressがあり、音楽を入れたり、テロップを入れたりするということはできるのですが、光などの映像を入れることってできなかったと思います。 業者に委託すれば早いのですが、なるべく自分で作りたいと思っています。何かお勧めのフリーソフト、有料ソフト、サイトなどがありましたらよろしくお願いします。

  • レコーダでDVDに焼いた動画の編集をしたいです。

    ホームビデオ等で撮影した動画を、いったんレコーダーに落とし、DVDに焼いて保存しております。 そのDVDの動画をいい部分だけ編集して、さらにDVDに焼きたいです。 そのためのフリーソフトありましたら教えてください。 なるべくシンプルな操作を希望します。 よろしくおねがいします。

  • パソコンでのビデオ編集がうまくいかない

    DVDビデオカメラで撮影した映像をパソコンで編集したいのですが、カメラについていたソフトをインストールして画像は取り込めました。パソコンにあるビデオ編集ソフトに映像を取り込むと音声は出ますが、映像が出ません。映像が出ないと編集ができなくて困っています。子供の記録を綺麗に残したいのですが編集をうまくする方法なども知っている方、宜しくお願いします。

  • ビデオの編集をしたいのですが...

    先日、北海道へ旅行に行き、たくさんビデオを撮ってきたのですが、その動画をテレビ番組のようにテロップを入れたり、子画面(静止画)を入れたりと編集をしたいのですが、何方かおすすめの編集ソフトはありませんでしょうか? また撮影機材がデジタルビデオ(テープ)なのですが、それをDVDにしてからパソコンで編集という形で大丈夫でしょうか? ご回答お願いします。

  • ホームビデオ(DVD)編集ソフト

    初めてホームビデオの編集をしてみようとしています。 今まで編集はまったくしたことがない初心者です。 (パソコン自体にもそんなに詳しくないです) 友人にDVDにデータをやいてもらうことにはなっているのですが その編集の仕方(編集ソフト←無料ダウンロードのもの)を教えていただけたらと 思い質問させていただきました。 関係あるかどうかはわかりませんが、ホームビデオはSONY(最近購入したもの) あたしのノートパソコンはSONYではありません(ソニーの編集ソフトははいってません。ウインドウズムービーメーカー?というソフトがはいってます) 簡単に出来て使いやすい無料のダウンロードソフトがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう