• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-ビデオ編集ソフト

DVD-ビデオ編集ソフト 動画撮影が不慣れなためカメラ(パナソニック DMC-FZ28)を写真を撮る感覚で90度回転して 撮影してしまいました。その為正常画面と90度回転の画面が混在のDVD-Videoとなってしまい、 再生時にSMPLayerでその都度 回転オフと90度回転の操作が必要になってしまいました。 この90度回転画像部分を正常画面に編集可能なソフトがあれば教えてください。 通常は編集はペガサス社のTMPGEncAuthoringWarks4でDVD-Videoを作成していますが、 このソフトではどうも上手く出来ません。 この動画は娘の結婚式のものなので、撮りなおしができず、是非とも再編集作成を望んでおります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

デジカメですがこれでaviutlやっています

参考URL:
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

質問者からのお礼

kyororo26さん 回答有難うございました。 aviutlの使い方今だ模索中ですが、そのごペガサス社のTMPGEnc4.0Xpressで 映像回転ができることが分かり、漸く目的達成できましたこと併せてご連絡いたします。 anthrs

質問者からの補足

kyororo26さん 早速の回答有難うございます。 早速aviUtlダウンロードしました。ところがファイルを上手く読み込めません。 カメラ(Lumix DMC-FZ28)のDATAにはMOVファイルとなっておりますが、 それで読み込めないのでしょうか?素人の悲しさで今一使い方が判りません。 お手数ですが使い方御教示くだされば幸いです。 anthrs