• 締切済み

photoshopブラシを使った作品の配布について

質問なのですが、フリーのphotoshopブラシをダウンロードし、それを使って写真加工した作品をWeb用の素材として配布することは違法なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

配布元によると思いますので、 配布元のライセンス事項を確認して下さい。

molescas
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 同時にお礼のお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 もともと、そのブラシ配布サイトにたどりついたのはそういったカテゴリのサイトを紹介しているブログサイトさんからで、ブログの説明には「フリー」と紹介されていましたが、肝心のブラシサイトが英語のため私にはどこにライセンスの表示がされているか結局分かりませんでした。 しょうがないので、今回の使用は諦めようと思います。 まずはphotoshopの標準ブラシだけでがんばってみようと思います。