• ベストアンサー

F903iの着信拒否設定方法

お世話になります。 ある特定の人物からの着信に悩まされております。 メールは拒否できたのですが、電話の着信拒否の仕方がわかりません。 電話帳でのメニュー→編集/設定→詳細設定→拒否設定で、 着信拒否にしたのですが、電話がきました。(どうしてでしょうか~(>_<。)) F903iを使用しております。 着信拒否の設定方法を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164822
noname#164822
回答No.2

迷惑電話ストップサービスがありますのでこちらをご利用になって下さい。 MENU→設定/NWサービス→迷惑電話ストップ(機種によって若干辿り着くまで違います。) で拒否したい番号を登録して下さい。 非通知も拒否でかかってきても拒否できますし 着信履歴も残りません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/annoyance_stop/
RrRrR-R
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! ご指示通りに設定してみました! たぶん上手く設定出来ていると思います。 向こうから電話が来ないと確認できないものですが^^ とても助かりました。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

> 電話帳でのメニュー→編集/設定→詳細設定→拒否設定で、 > 着信拒否にしたのですが、・・・  この拒否設定は、相手が番号通知を行っている場合だけに有効となる機能です。  ですから、この設定をする前に、番号非通知の場合には、着信拒否にする設定にしておく必要があります。

RrRrR-R
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 番号非通知の場合というのがよくわかりません(>_<) 相手から電話がかかってくる時には番号が表示されるので これは番号の通知を行っているという事になると思うのですが違うのでしょうか・・・。 理解不足で申し訳ありません。