• ベストアンサー
  • 困ってます

着信拒否が出来ない

  • 質問No.5480098
  • 閲覧数699
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (31/53)

ちょっと古い機種ですが、F904iを使っています。
電話帳に登録して、Menu→編集/設定→詳細設定→
着信許可/拒否設定で、着信拒否を設定しても、
普通に着信してしまいます。
どうしてなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (17/56)

F904iの着信拒否は、
(1) 拒否する番号を登録(質問者様が行われた操作)
(2) (1)で設定した番号を拒否する設定を有効にする
以上の操作が必要です。
「拒否リストを作って、有効にする」イメージですかね。

(2)の詳細を下記に示します。
A. MENU
B. 設定/NWサービス
C. 発通信・通話機能
D. メモリ着信拒否/許可
E. メモリ別着信拒否/許可
F. パスワード入力
G. 拒否設定

以上で着信拒否ができるかと思います。
お礼コメント
tt4057jp

お礼率 58% (31/53)

ありがとうございました!
番号を追加する度に、設定が必要なんですかね?
投稿日時:2009/11/27 17:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1270/5030)

考えられるのは、着信拒否する番号を指定をしていないか、
登録外着信拒否にしていないからかな?