• ベストアンサー

F904iで着信拒否

質問させていただきます。 私はF904iを現在使っているんですが、 電話帳の一件を着信拒否にしたいのです。 そこで着信拒否をした相手側からは電話をかけた場合 どのように聞こえるのでしょうか? ほかの質問を見ていますと 話し中だったりお繋ぎできませんのガイドだったりするようですが、 F904iではどのようになっているのですか? 是非お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164735
noname#164735
回答No.2

機種には依存するわけではなく 拒否設定によります。 (1)迷惑電話ストップサービスを使って拒否すると 相手側には 着信をガイダンス「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。」と流れます。 (2)お電話機の指定着信拒否設定を使って拒否すると 相手側には通話中になります。

参考URL:
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=82517&word=%96%C0%98f%93d%98b
mugunum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明で助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドコモユーザです。 F904iの取扱説明書170ページに FOMA端末電話帳に登録した電話番号に「着信の拒否」を設定すると、 「電話やプッシュトークがかかってきても、着信音は鳴らずに電話が切れ、相手には話中音が流れます。」 と記載されています。

mugunum
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに説明書にありました。 ありがとうございました。