• ベストアンサー

着うたについて

着歌うたえを自分で作成して拡張子はamcなのですがこれは着信音には設定不可能なのでしょうか? ちなみに携帯はAUのA5303Hです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.3

#1です。できましたか? Hは、800KB以下なら着信音として登録可ということらしいです。 USBで転送する場合は、800KB以下なら問題ないと思います。(CAは制限あり?) 小さくするにはWAVかMP3の状態で、フリーソフトなどでサビ部分を切り取ります。 このときに調整したり、後ろをフェードアウトしておくといいようです。 音はビットレートとかエンコーダで違いがあるようですので試してみては? 「S_」はCA機へメール添付のとき必須なだけかも? なお、著作権があるのでご自分でだけお楽しみくださいね。

その他の回答 (2)

• mahada_sv
回答No.2

Yahoo!掲示板の ホーム>コンピュータとインターネット>ハードウェア  >携帯電話、PHS>着信音 > 着うたの作り方 を参考にしてみてはいかがでしょう?

• i-touch
回答No.1

こんにちは サイズは800KB以下ですか? 100KBくらいにしたほうがいいかもしれません。 あとはファイル名の頭に「S_」を入れて転送してみるとか、ですね。 では!

11041104
質問者

補足

はい800KB以下です。100KB以下にするにはどうしたらよいのでしょうか?勝手に全部変換してしまいませんか? それとamcはいがいと音がわるいんですね・・(>.<) 少し残念ですヽ(≧д≦#)ノアイタッ ”S"をつけるというのはなにか意味があるのですか?