• 締切済み

閲覧規制、動画アップ可能、出来るだけ大容量、無料のブログ

友人の結婚に合わせてドッキリのビデオレターを作成しました。 撮影に協力してくださった方々がたくさんいらっしゃいますので、その方に感謝の意をこめてブログに当該ビデオレターをアップしてお見せしたいと考えております。 特定の方々にだけビデオレター見ていただきたいので、閲覧規制(パスワード設定)ができ、かつ大容量のブログを探しております。 何かよいところをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願いませんでしょうか。

みんなの回答

  • sakixxxx
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

自分がFC2使いなので、FC2BLOGをオススメしてしまいます。 http://blog.fc2.com/ 当然、記事に対してそれぞれ、閲覧制限のパスをつけることも出来ます。 【 以下、FC2動画より 】 flv、avi、wmv 他、各種MPEGなど、一般的なほとんどのファイル形式に対応しています。 変換可能な動画の再生秒数は、3600秒までです。 3600秒を超える秒数の動画は、自動的に3600秒に切り詰められます。 ファイルサイズの上限は100Mです。(ファイルサイズやビットレートは調整のため変動させることがあります チェックした結果。動画にも、閲覧制限が出来るようですよ。 http://video.fc2.com/manual/manual_01.htm ただし、あまり長時間のものは難しいようで その場合は分割してうpしてみてくださいね。

akasakasak
質問者

お礼

この度はご丁寧に教えてくださいましてありがとうございました。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • 鍵がつけられて動画のアップが可能なブログ

    鍵がつけられて動画のアップが可能なブログ(ツイッターやリアルなどの簡単なものではなく普通のブログ)はどんな物がありますか? 閲覧パスワードを設定して動画をアップして、特定の人にだけ見せられるようにしたいです。 調べてみたところ、鍵はつけられても完全に閲覧不可能になるような物ばかりで困っています。見落としてしまってるかもしれませんが。 少し前に二次創作でブームだったホームページなどで作るかどうか、上記の設定が出来るブログで作るか、どちらにしようか迷っています。 目的は、自主製作した二次創作の動画をアップし、特定の方々にURlとパスワードを教えてお見せしたい、ということです。間口の狭いジャンルの二次創作のため、YOUTUBEなどにアップするのは憚られるので。 ご回答お待ちしてます、宜しくお願いいたします。

  • 特定の人にだけパスワードで閲覧可能になるブログ(無料の)

    タイトルの通りですが、安全な信用できるところので、特定の人にだけパスワードで閲覧可能になる、無料のブログはありますか? http://autopage.teacup.com/というのを見つけたのですが、大丈夫なのでしょうか?

  • 画像閲覧の規制の仕方を知りませんか?

    AutoPageのブログをやっている人で 画像閲覧の規制の仕方を知っている人いませんか? 簡単に言うとブログの記事に載せた画像(小さめのサイズ)を クリックするとパスワードを聞かれ、正しく入力すると オリジナルサイズ(大きめのサイズ)で見られるという機能です。 旅行の写真を載せたいんだけど、素顔が出てる人がいるので パスワードを知っている人だけが見えるようにしたいというのが目的です。 サイト全体にパスワードをかける方法はHELPで見つけたのですが、 投稿記事ごとにパスワードをかける方法は見つからなかったもので せめて画像にパスワードをかけられないかと思いまして… ご存知の方がいたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 今まで閲覧できたブログが突然見られなくなってしまいました。

    今まで閲覧できたブログが突然見られなくなってしまいました。 そのブログを開こうとすると、「てぃーだブログ パスワードが設定されています。」という画面が…。 ブログを書いていた方が、突然、パスワードを知っている人しか閲覧できないように設定されたということなのでしょうか? とても残念です…。もう見ることはできないのでしょうか…。 何かご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ブログ閲覧

    ブログ閲覧 ブログ初心者です。 == <はてなダイアリー>と言うブログサイトの説明によれば、 非公開設定にしておき、特定の人だけに自分のブログを見せ たい場合に、なぞなぞ形式で<私の好きな花は?答えモミジ> と言う設定にしておき、相手がモミジと正解の答えを書けた 人のみ閲覧出来るとなっています。 特定の相手に 私のID,PWを教えなくてもいいのですよねぇ~。 相手にID,PWを教えてアクセスして来られるのであれば、 なぞなぞ形式の 質問回答 の設定を行う意味なさないと思うのです。 === 片や、私が公開設定している場合は、誰でも私のブログを見る 事ができる事になっていますが、偶然通りがかりに目に付いた のでアクセスされたと言う事なのでしょうか??  アクセスして来られた方は、私のID,PWを知らないのにどうして 私のブログにエントリー出来るのでしょう?? 公開の場合はID,PWに関係なく他人が閲覧出来るようになっているの でしょうか? 但し書き込み内容変更等の必要時はID,PWは必要って事でしょうか? 何が聞きたいのかお解り頂けないかもしれません。すみません。   

  • gooのブログで閲覧設定するには?

    gooのブログをしていますが、特定の方だけ見られたくないのですが、 そのような設定方法ってありますか? もしくは、特定の方だけに閲覧可能にする設定でもいいのですが。。。 どうしても見られたくない方にアドレスを知られてしまって困ってます。

  • 動画をブログにのせる一番良い方法・・・

    今ブログに料理のレシピなどを載せているのですが、少しステップアップして、3分クッキングのような感じで動画を載せてみたいと思っています。 そこで、デジカメの動画機能で撮影するか、ビデオカメラ(DVD)で撮影したほうが良いのか悩んでいます。 もちろん画質が良いのはビデオカメラのほうだと思うのですが、そうなると動画としてブログに載せる場合、容量が大きくなると思われ、そのサイズ変換等が面倒ではないか?と思っています。 その点、デジカメで撮影したほうが、編集が簡単かも…と思っているのですが、実際どのソフトを使えばいいか分かりません。 それから、アップする際、youtubeなどに投稿後、それをブログにひっぱるほうがいいでしょうか? まだ計画段階で、全然手付かずの状態ですので、アドバイスいただけるとうれしいです!

  • FC2ブログの閲覧禁止について

    現在、FC2でブログをつくっています。 もろもろの事情があって、ある特定のIPアドレスに対して 「ブログの閲覧禁止」に設定しているのですが、 アクセス解析を見てみると、設定したはずのIPアドレスから 頻繁にアクセスされています。 (ちなみにどちらのIPアドレスも固定型です) (その1) これは、相手(閲覧禁止に設定したIPアドレスの持ち主)が 単にクリックしただけで、相手のパソコン画面に わたしのブログは反映されていないのでしょうか? それともアクセス解析されているということは、 ブログが閲覧されているということでしょうか? (その2) もし、相手がブログを閲覧できない状態だったとして、 相手のパソコン画面にはどのようなエラーメッセージが 表示されているのでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください!

  • パスワードによる閲覧規制の仕方は・・・

    友達同士でネット上にホームページを作ることになりました。 そこで、いろいろな人に公開するページと、自分らだけ見れるページの2種類を作ろうということになっているのですが・・・。 今現在、ヤフーの無料ホームページで作っているのですが、パスワードによる閲覧規制の仕方が丸っきり解りません。 ネットで調べた結果、IPアドレスで入室禁止または前方一致したIPアドレスだけ入室できるようにする方法とかが結構ありましたが・・・。いまいち解りません。 できれば、個々の名前を選んで個々のパスワードで入室するという方法を取りたいと思っています。そのほうがパスワードを誰かが流失してもその人だけIPアドレスで禁止にしたいと思っているので・・・。 初心者なので詳しく教えていただけると助かります。

  • 動画閲覧を限定された方のみで共有できるサービス?

    ビデオで撮影した動画を、ID/パスワードを知っている人等、限定の方がPCやAndroidタブで 見れるようなサービスを教えて下さい。 ファイルは20分動画 30MBくらい?、見る方は100名くらい、閲覧のみ編集はできない。 MS SkyDriveやYouTube,EverNote等、できれば無料のサービスはありませんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。