VBAブック間のコピー

このQ&Aのポイント
  • VBAを使用してブック間でデータをコピー貼り付けする方法について質問します。
  • 2つの変数(MyFNameとMyFName2)で表されるブック間で、セル結合されたセルへのデータの貼り付けを試みましたが、うまくいきませんでした。
  • 何かしらの問題があり、データが貼り付けられないようです。2008年00月00日のデータ貼付け作業です。ご指導いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBA ブック間のコピー

2つのブック(どちらも変数ですが、MyFNameとMyFName2)を開いています。 このブック間で、データをコピー貼付けしたいのです 貼付け先は、セル結合しているので、セルを2つ選択してみました Workbooks(MyFName).Activate 'Worksheets("部品表").Activate Range("D4").Select Selection.Copy Workbooks(MyFName2).Activate Range("F37:G37").Select でも、貼付け先のセルがアクティブにはなっていますが、データが貼り付けられていませんでした。 ちなみに、2008年00月00日のデータ貼付け作業です どうかご指導ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AKARI0418
回答No.1

pasteメソッドが抜けているからではないでしょうか? selectionを指定した後で以下の用に記述してみてください。 ActiveWorkbook.ActiveSheet.Paste