17年前のおかあさんといっしょで放送されていた曲について
こんにちは。
YouTubeで、17年前のおかあさんといっしょで放送されていた、おさむお兄さんとゆう子お姉さんの『だれにだっておたんじょうび』という歌を見ました。
そこで気がついたことがあるのですが、
(1)
0:39ごろの、クラッカー(?)を使ったあと、カメラにクラッカーの中身がかかってゆう子お姉さんの顔に重なっていますが、なぜ撮りなおしはしなかったのですか?
(2)
0:44ごろに、カメラのアングルが変わりましたが、2台以上のカメラでこの歌は撮影されたのですか?
(3)
1:19で、子供たちがいるスタジオに切り替わりますが、おさむお兄さんがいません。もしかして、これは、スタジオを行き来していたんですか?(つまり、じゃじゃまるとかがいたスタジオの映像も同時に撮っていたんですか?)でも、おさむお兄さんいなくても、声は聞こえますが。
(4)
2:24で、おさむお兄さん、ゆう子お姉さんが登場しますが、腰のところに、何か黒いものをつけています。これって何なんですか?2人とも、マイクをつけているようには見えません。で、それを、目立たないポケットの中とか、反対側の腰につけるとかできなかったのでしょうか?2人とも逆の腰で、あの向きになったときに、目立つほうについてます。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz(ご存知でしたらお答えください)
(5)
今の映像と比べると、ピントがあっていないような気がしますが、皆さんはどう思いますか?それって、なぜ起こるのでしょうか。(当時のカメラの性能が悪かった・放送を録画したビデオの性能が悪い・その他・・・かなーと僕は思いますが。)
たくさん質問があり、申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。
お礼
回答ありがとうございました。