• 締切済み

坂田おさむさんの『けんちゃんの引越し』?

NHKの子供向け番組だったと思います。  歌のお兄さん・坂田おさむさんが歌った、(たしか)「けんちゃんの引越し」という歌だったと思うのですが、どなたか歌詞を教えて下さい。 たぶん1980年代後半もしくは1990年代初頭だったと思うのですが、何年ごろだったかわかるとうれしいです。

みんなの回答

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.1

関係ないかもしれませんが、NHKみんなのうたで、「ユミちゃんの引越し」という歌があります。大ヒットした「山口さんちのツトム君」のアンサーソングです。

toff-toff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 坂田おさむお兄さん

    最近保育園に子供を連れて遊びに良く行くのですが 歌詞に うさぎや動物が出てくる歌と一緒に踊り楽しんでます パンダうさぎコワラではなく おさむお兄さんの頃の歌って事まではわかりました どなたか曲名をご存じの方 いらっしゃいませんか?? 宜しくお願いします

  • 歌のお兄さん、坂田おさむさんにファンレターを出したいのですが宛先がわか

    歌のお兄さん、坂田おさむさんにファンレターを出したいのですが宛先がわかりません。どなたかご存知の方がいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。又、年二回の超プレミア、ファミリーコンサートがあると知ったのですが、今度はいつありますか?いつからチケット発売されるのでしょうか?ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。因みに、坂田おさむさんからファンレターの返事が返ってくる確率はあるのでしょうか?どうか宜しくお願いいたします。

  • 速水けんたろうさんについて

    娘とNHKの「おかあさんといっしょ」を見ていて以前歌のお兄さんだった速水けんたろうさんが歴代の歌のお兄さんとして番組に出ていました。 そこで初めて速水けんたろうさんを知ったのですが、めちゃくちゃタイプでファンになってしまいました(笑) 当時は何年くらい歌のお兄さんだったんですか?どんな方で、現在は何をされているのか、何でもいいので情報知っている方がいたら教えてください! (カテ違いでしたらすいません・・)

  • 志村けんがコントで歌った歌

    私は20代前半なのですが、小さい頃よく見たドリフ大爆笑かだいじょうぶだあで好きだった 志村さんが歌っていた歌を探しています。 志村けんが番組の最後の方に歌番組みたいなコーナがあり、長い髪で女装して、口パク?で歌を歌っていました。 サビが盛り上がっていた時に乳首の周りの衣装が破けてた演出があった気がします。 3、4歳頃なので記憶は曖昧ですがよく歌っていた記憶があります。 最近ふと思い出して聴きたくなりました。 どなたか覚えていましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 志村けんが昔歌ってた歌の歌詞。

    かつての番組『8時だよ、全員集合!』の中で、 志村けんが、 「ひがっしむらや~ま~~・・・」っていう短い歌を独自の踊りを踊りながら、歌ってたと思うのですが、 その歌詞(?)を知りたいのですが、 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)

  • 「ぐ~チョコランタンがやってきた」に行かれた方

    おかあさんといっしょのコンサート「ぐ~チョコランタンがやってきた」のチケットを取りました。 お兄さん&お姉さんは現在の二人ではなく、坂田おさむさんという方と瀧本瞳さんという方だそうです。 現在のお兄さん、お姉さんが出演されているファミリーコンサートは時々TVで放送していてDVDに録画して子供は歌も覚えて喜んでみています。 「ぐ~チョコランタンがやってきた」というコンサートはどういった歌が歌われるのでしょうか? 子供は知らない歌だとあまり興味を示さないので、せっかくなのでできれば歌を覚えて親子共々楽しみたいと思いますので、最近行ったことある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 17年前のおかあさんといっしょで放送されていた曲について

    こんにちは。 YouTubeで、17年前のおかあさんといっしょで放送されていた、おさむお兄さんとゆう子お姉さんの『だれにだっておたんじょうび』という歌を見ました。 そこで気がついたことがあるのですが、 (1) 0:39ごろの、クラッカー(?)を使ったあと、カメラにクラッカーの中身がかかってゆう子お姉さんの顔に重なっていますが、なぜ撮りなおしはしなかったのですか? (2) 0:44ごろに、カメラのアングルが変わりましたが、2台以上のカメラでこの歌は撮影されたのですか? (3) 1:19で、子供たちがいるスタジオに切り替わりますが、おさむお兄さんがいません。もしかして、これは、スタジオを行き来していたんですか?(つまり、じゃじゃまるとかがいたスタジオの映像も同時に撮っていたんですか?)でも、おさむお兄さんいなくても、声は聞こえますが。 (4) 2:24で、おさむお兄さん、ゆう子お姉さんが登場しますが、腰のところに、何か黒いものをつけています。これって何なんですか?2人とも、マイクをつけているようには見えません。で、それを、目立たないポケットの中とか、反対側の腰につけるとかできなかったのでしょうか?2人とも逆の腰で、あの向きになったときに、目立つほうについてます。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz(ご存知でしたらお答えください) (5) 今の映像と比べると、ピントがあっていないような気がしますが、皆さんはどう思いますか?それって、なぜ起こるのでしょうか。(当時のカメラの性能が悪かった・放送を録画したビデオの性能が悪い・その他・・・かなーと僕は思いますが。) たくさん質問があり、申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 神崎ゆうこさんって、いったいおいくつ?

    単に疑問に思っているのですが、 子供がいるので、しまじろうのこどもチャレンジを購読しています。 で、ビデオには、ゆうこお姉さんが出演しています。 神崎ゆうこさんって、私が子供のときも NHKの「おかあさんといっしょ」におさむお兄さんと共に 歌のお姉さんをしていました。 あれからもう20年近く経っています。 いまだに「おねえさん役」をこなしているなんて! いったい彼女は現在何歳なのでしょう? いろいろ検索しましたが年齢はでてこなかったのです。 ご存知の方教えてください。

  • 曲のタイトル知りませんか?(平成元年頃)

    今から18年ほど前にNHKのおかあさんといっしょで歌われていた、歌の曲名を探しています。 少ししか覚えていないのですが、体を洗う内容の歌です 「ここがお尻でここが腰  ひざ すね かかと つま先でジャンプ 点検おわり」 のフレーズしか分からないのですが、 当時2歳前後だった妹が(20歳)お風呂の際、 この歌を歌うと大喜びだったので 今、自分の子供にも歌いたくて探しています。 曖昧ですが、おさむお兄さんとゆうこお姉さんだったと思います。 分かる方いましたら教えて下さい どうぞ宜しくお願い致します。

  • 志村けんと加藤茶

    昔、大昔。20年前に再放送で見たのでそれよりずーーーっと前の番組になるとおもいますが、教えてください。 志村けんと加藤茶が、テレビでシリアスな短編映画みたいなのをやってたと思うのですが、番組名がわかりません。 下記のような内容のことをやってました。 ・志村けんと加藤茶が拳銃で撃ちあって、どちらとも血まみれになる。 ・志村けんが撃った弾が加藤茶の心臓にあたり、加藤茶が倒れる。 ・血で全身真っ赤に染まった加藤茶の首に縄をくくりつけて、志村けんがひきずりまわす。 子供ながらにものすごく恐怖を感じましたが、最後はオチを付けて笑いにかえてました。 これをやってた番組名を、教えていただけませんでしょうか。 お願いします。