• 締切済み

日産純正 インテリジェントキー

教えて下さい。 純正のフーガとかに使用されている インテリジェントキーのリモコン (ラグビボールみたいなタイプ)を 他の日産車(BNR34)のリモコンとして流用したいのですが 可能ですか? ドアのロックアンロックのみ使えればいいのですが。。

みんなの回答

• yonex421
回答No.1

インテリジェントキーは今までの電波の方式が全く異なっています。 基本的に今の日産車はCAN通信システムというものを採用しており、 ライトやウインカー、ルームランプまでもがコンピューター制御に なってます。インテリキーもCAN通信が絡んでいますのでそのままでは 確実に無理です。 BNR34はCAN通信システムの車ではありませんので、使えません。 インテリキーのボディーだけを使って中身を特注でもすれば使えなくはないと思いますが・・・ 何かの参考になれば幸いです。

bubupapa
質問者

お礼

いやぁ~、大変参考になりました。 ありがとうございます。 やっぱり無理なんですね。 スッキリしました。