エクセル、マクロにて月を指定して別シートに表示はできるのでしょうか?
エクセル、マクロにて月を指定して別シートに表示はできるのでしょうか?
毎度毎度申し訳ありません。開始日の検索で、5月と打っただけ5月分だけ表示6月とうったら6月が出て来る方法なんてあるのでしょうか?ありましたら、下記のコードをどう直せいいか教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。
【作業内容:場所と月を検索、さらに要らない列を消し、別シートに表示】【検索月はC】
A B C D E F G H I J K
部署 No. 開始日 終了日 担当者 設備 刃名 枚数 内容 工数 備考
茨城 1 2010/5/7 2010/5/10 B緒 L型 K 16枚 研削 6.00 東和電気
東京 2 2010/6/7 2010/6/8 B緒 L型 K 16枚 研削 6.83 東和電気
茨城 3 2010/5/18 2010/5/19 B緒 L型 K 16枚 研削 1.50 東和電気
茨城 4 2010/5/16 2010/5/19 B緒 L型 K 16枚 研削 6.83 東和電気
茨城 5 2010/6/10 2010/6/10 B緒 L型 K 16枚 研削 6.83 東和電気
↓
A B C D E F
部署 No. 開始日 担当者 内容 工数
茨城 1 2010/5/7 B緒 研削 6.00
茨城 3 2010/5/16 B緒 掃除 6.83
茨城 4 2010/5/18 B緒 出荷 1.50
【コード】
Sub 検索()
Dim R As Long
Dim Row2 As Long '●Sheet2書込み行
Sheets("集計表").Range("A5").CurrentRegion.Clear
Sheets("集計表").Range("A5:F5").Value = Array("依頼部署", "依頼書No.", "研磨開始日", "担当者", "作業内容", "作業内容", "工数")
Row2 = 5
For R = 2 To Sheets("日報").Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
If Sheets("日報").Cells(R, "A") = Sheets("集計表").Range("A2") And _
Sheets("日報").Cells(R, "C") >= Sheets("集計表").Range("B2") And _
Sheets("日報").Cells(R, "C") <= Sheets("集計表").Range("C2") Then
Row2 = Row2 + 1
Sheets("集計表").Cells(Row2, "A").Value = Sheets("日報").Cells(R, "A").Value
Sheets("集計表").Cells(Row2, "B").Value = Sheets("日報").Cells(R, "B").Value
Sheets("集計表").Cells(Row2, "C").Value = Sheets("日報").Cells(R, "C").Value
Sheets("集計表").Cells(Row2, "D").Value = Sheets("日報").Cells(R, "E").Value
Sheets("集計表").Cells(Row2, "E").Value = Sheets("日報").Cells(R, "I").Value
Sheets("集計表").Cells(Row2, "F").Value = Sheets("日報").Cells(R, "J").Value
End If
Next R
'●結果の並べ替え
If Row2 = 5 Then
MsgBox "該当データなし!"
Else
Sheets("集計表").Range("A5:D" & Row2).Sort _
Key1:=Range("B6"), Order1:=xlAscending, _
Header:=xlYes, OrderCustom:=1, MatchCase:=False, _
Orientation:=xlTopToBottom, SortMethod:=xlPinYin
Sheets("集計表").Select
End Sub
お礼
おおっ~貼り付きました!!! ありがとうございました。