• 締切済み

干支の変わり目

干支が変わるのは、西暦の1月1日では無いとおもいますが、旧暦の1月1日なのか、節分(二月の)なのか、いろいろかいてあるので、迷っています。正しい干支の変わり目の日を教えたください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

大晦日から元日への24時丁度の瞬間に変わります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128058227

showta
質問者

補足

この回答は、間違っていますね。