• 締切済み

母が火傷です;;

今、私の母が料理中に高温のお湯が足にかかってしまいました; 私は病院へ行こうかと考えたのですが、家の近くの病院はほとんどもう閉まっていました; なので、火傷は軽いほうなのですが、家でも出来る治療法を教えてもらえませんか!? よろしくお願いします;;

みんなの回答

回答No.1

アロエが有ると良いのですが無い場合にはすぐに救急病院で構いませんので行ってください、 応急処置とっして水道で十分冷やすことです、 足でしたらズボンかストッキングをはいているかもしっれませんがその時はそのまま、水道で冷やして下さい、 規模にもよりますが水ぶくれでも大きいと、バイ菌が入る可能性が有りますので、やはり病院に行ってください アロエは皮を片側剥いでとにかくすりこんでください、全然違います

1023love
質問者

お礼

ありがとうございました;; たすかりました! 早速今やってみたいとおもいます! 本当にありがとうございました;; 感謝しています!!