• ベストアンサー

ブログの記事を月ごとにまとめたいのですが。

ブログ初心者です。他のブログを見ると記事が月別でサイドバーに表示してありますよね? それってどうすればいいんですか?

noname#127876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72514
回答No.3

#1です BiGLOBEのウェブリブログでいくつか見たけど 月ごとにまとめる 2008.10 2008.11… とかいうのは  実際に何ヶ月か(1ヶ月より長く)書いてないと 出来ないのでは? ちなみに 日記とコメント入力欄の間に 2008年6月 2008年7月 2008年8月 2008年9月 2008年10月    2008年11月 2008年12月 って仕分けしてあるみたいですよ? ブログパーツの設定で 無いですか? (私は ココログ 楽天 seesaa 以外は最近扱ってないのでよくわかりません)

質問者

お礼

ブログを始めてまだ二ヶ月余りなのですが、いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#105334
noname#105334
回答No.2

どこのブログをお使いでしょうか? PC用か携帯用か、そしてテンプレートは? それらの情報がないと適切にお答えできません。 普通は標準でついているはずなんですが。。。

質問者

補足

説明不足ですいません。 BiGLOBEのウェブリブログを使ってます。 よろしくお願いします。

回答No.1

それは 各ブログの普通のサービスです ブログパーツの設定で「カレンダー」とか「月別」を表示するだけだと思いますよ ”他のブログを見ると”が 同じサービスでしょうか? (gooブログとか 同じところですか?) もしかすると 質問者さんの使っているブログには 月ごとにまとめる機能がないかも知れないわけで… どこのサービスかわかれば 具体的に教えられる人も出てくると思いますけど??

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちなみにBiGLOBEのウェブリブログを開いたのですが、PCも無知なので苦戦してます!