• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最新記事が下のほうに??

fc2でブログをしています。 今、新しい記事をを投稿して、「ブログの確認」をしてみたら、 最新記事が、ずーーっと下のほうに記載されていました。 2カラムのテンプレート(共有:apple)を使用しているのですが 左に設置しているサイドバーが終わった辺りから、記事が掲載されています。 下のほうにスクロールしないと、 サイドバーしかないブログのように見えます・・ どうしてこんなことになったのか見当もつきません。 次ページに進むと、いつもどおり表示されています。 PCはまだまだ初心者なので 分かりやすく教えていただけませんでしょうか?? なにか、投稿中にタグをいじってしまったんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 サイドバーに問題が無いのであれば、本文(記事)の方に問題があるかもしれません。 例えば、サイドバーの端にかかるか、被るくらいの大きさの写真が貼ってあったりすると、やはり同様の症状になってしまいます。 FC2公式サイトのFAQに、対処法が掲載されています。 参考URLアクセス後、編集や設定について|Q11.本文やメニューが下に落ちてしまった、を参照してください。 大抵の問題はFAQで解決するはずです。問題が起きた際にも有効ですが、何もなくとも目を通しておくことをお勧めします。

参考URL:
http://blog.fc2.com/q&a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます! おっしゃるとおり、画像の大きさが問題だったようです。 構成しなおしましたら 無事、投稿できました!! salvager様のおかげです。本当にありがとうございました!! FAQ、よく読んでみます^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

サイドバーにバナーなどを追加しませんでしたか? サイドバーの幅の制限値を超えていると、そういった症状になります。 念のため確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! バナーはいじっていません・・ 念のため、サイドバー(プラグイン)の項目を少なくしてみましたが 効果がありませんでした。 どうしてなんでしょうか・・・ 早く投稿したいのに困ってしまいます(T-T)