• 締切済み

ロードバイクの購入を考えています。

僕は中三男子です。 そろそろお金がたまってきたので念願のロードを購入したいと考えています。 そこで今の時点で候補が3つあります。 ●Anchor アンカー 2009年モデル RA5 Frame ●giant ジャイアント OCR 3 ●giant ジャイアント defy 3 自分は●giant ジャイアント defy 3がいいかなと思っているのですが、アンカーも日本のメーカーだから乗り心地がいいって聞いたこともあるし・・・・ と悩んでいます。 宜しくお願いします。 あと東京県内か埼玉県内で●giant ジャイアント defy 3が6万円台で売っているショップを知っていましたら教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

giant ジャイアント defy 3がお奨めです。 OCR3も悪くないですが、defyは、行き着けの自転車屋曰く、 別物という話です。 レース用ではないけども、かなり走れる自転車だとか。

love_road
質問者

お礼

やっぱそうですか!↑ 自分もdefy 3がデザインが好きなのでdefy 3にしようと思います。 本当にありがとうございました。

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.1

GIANTのOCRシリーズは08モデルで全て生産を終了、09モデルでOCRシリーズはDEFYシリーズにモデルチェンジしました。 なので、もしOCRがあるとしたら、08モデルの店頭在庫が運良くどっかに残っていれば、というレベルです。 すでに09が発表になってけっこう経つので、OCR3が残っている可能性はかなり低いです。 (特にOCR3は売れ筋ですし) なので、事実上OCR3は候補から外していいと思います。 もし、どっかでサイズの合う在庫が見つかれば考える、という程度ですね。 また、09のアンカーRA5には、フレーム単体販売はないようです。 買うとしたら、最低でRA5EXしかないですね。 というか、フレーム単体だけ買って、楽しいですか・・・? 少しづつパーツ買い集めて、全部揃ったら組み上げる、というのもいいですけど、乗れるのはいつになるかわかりませんし、自分で組むなら専用工具代、店に頼むならそれなりの工賃取られるので、完成車買うよりかなり割高になると思いますよ。 パーツも、バラで買い集めた場合、完成車の値段では全部揃わないですし。 2台目以降のマシンで、他に乗れる自転車があるならまだしも、最初の1台であれば、まずはすぐ乗れる完成車のほうがよくないですか? なので、その3つの選択肢であれば、自動的にDEFY3しか残りません。 それと、予算が厳しいのはわかりますが、価格だけで店を選ぶと、後々になって後悔することもあります。 価格だけに囚われずに、じっくりと店選びをしたほうがいいと思いますよ。

love_road
質問者

お礼

店選びはじっくりとしたいと思います。 良きアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小柄(女)で初めてのロード選択で悩んでます。

    全くのロード初心者で身長は153cmです。 予算は約10万でした。 はじめはジャイアントのOCRシリーズ。 アンカーのRA5。 TREKの1000。 このあたりを見てましたが、フレームのサイズで420でもちょっときつそうです。 そうなるとOCR650かアンカーでフレームを400になんですが・・・ フレームのデザインでロゴがスポーティなものがちょっと苦手でジャイアントに踏み切れません。 それに出来れば700cをはきたいというのもあります。 そうなるとアンカーでオーダーカラーできるようなので、ちょっと予算を高くしてRA5sportにしようかとも考えてます。 わかりにくいですが、まとめると (1)予算15万くらいまで上げると他ブランドにもフレームサイズ400くらいで選べるものがあるのか? (2)初めてのロードでアンカーのRA5sportは乗りこなせそうなのか? (3)デザインのみの理由でRA5のEXでなくsportにするのに価格差4万円はいかがなものなのか?(もちろんグレードのさも有るのはわかるのですが・・・) です。 宜しくお願いします。

  • ロードバイクの購入で悩んでいます。

    つい最近までクロスバイクに乗っていたのですが、物足りなく感 ロードバイクの購入を考えています。 一応予算は10万円前後。 用途は通学・ツーリング。 候補としてはAnchorのRFA5EXとGIANTのDEFY2を考えているのですが、どちらのほうが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 初ロードバイクの購入を考えています。

    初ロードバイクの購入を考えています。 候補としてはBASSOモンツァ、SCOTTのS45CD、GIANTのディファイ3、トレック1,2、ANCHORのra5 EXなどです。 予算は自転車本体だけで8万~10万ぐらいだと考えています。 初ロードなのでよく分かりませんがどれが一番お勧めでしょうか?また、予算内でいいロードはありますか?

  • ロードバイク購入について

    ロードバイク購入について 10万円前後のロードバイクを購入しようと検討しています。 候補はGIANT SCR2、DEFY3で迷っています。 候補以外でお勧めのものや注意点など教えてください。よろしくお願いします。 また、 SSHIMANO2300と105の違いがわかりませn。 SCR2もDEFY3も2300ですが、105がいいと書いてありました。 教えてください。お願いします。

  • ロードバイク選び

    中学生男子です。今までクロスバイクを買おうと数回質問させていただきました。しかし、最近ロードバイクの方がいいなと思いいろいろ調べています。 候補は、giantのOCRかDEFY3です。OCRを買って差額を装備品に使うか性能良い方を選ぶか迷っています。どちらがいいでしょうか?二つの違いはなんですか?また、10万以下でオススメのものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小柄な男性のお勧めロードバイク

    身長157cm、股下70の小柄な男なのですが、今まで650Cのロードバイクに乗っていましたが、新しく買い替えたいと思っております。 予算は15万円程度で105でコンパクトドライブの完成車が希望です。 用途はヒルクライム、エンデューロ系のレース、ロングライドです。 私なりに調べてみて、いくつか候補が出たのですがどれがいいでしょう。 FELT F75 480mm Bianchi C2C ALL 105 Compact 44mm GIANT TCR2 430mm GIANT DEFY1 430mm TCR2はブレーキ、クランクを105に交換します。 ちょっと予算オーバーですがアンカーのRA6 Equipeも気になります。 アンカーはこの中では一番サイズが小さく、小さいフレームでも計算されて設計されており、フレームの色や細かいパーツが選べるので良さそうですね。

  • ANCHORとGIANTのロードバイク購入で迷っています。

    初めてロードバイクの購入を考えており、以下の2つで悩んでいますが、何かアドバイス頂けたらありがたいです。 用途 ・長く乗りたい(今回かったら買い替えはしばらく考えない) ・仲間と月1回のツーリング ・週末20kmを一人で走る(健康増進、体力維持) GiantのTCR ALLIANCE SEとANCHORのRFX8 Equipeが最有力候補です。 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000013&action=outline http://www.anchor-bikes.com/bikes/rfx8eq.html 価格的にはGIANTですが、形はANCHORのRFX8のほうが若干気に入っています(ANCHORは実物はみましたが、GIANTの実物は見ていません)。 ANCHORのRFX8 Eliteのほうが魅力ありますが予算オーバーです。

  • ロードバイク購入について。

    こんにちわ。 先日ロードバイクを購入するかについて質問し、たくさんの回答頂きました末、購入することにしました。 それにあたって購入候補は、諸費用込で10万以内に収めたいと思うのでGIANT DEFY3かARAYA NXRのどちらかです。 ロードバイクは初めてです。 ズバリこの2車ではどっちのが良いでしょうか。 それから、2車を比べますとGIANTのフロントホイールは中心から綺麗に伸びたスポークですが、ARAYAはクロスした普通の自転車のような形状です。 ロードバイクにはGIANT型の方が多いような気がしますが違いはあるのでしょうか? 長々すいません、回答お願いします。

  • 初心者入門のロードバイク

    このたび、ロードバイクを買うことにしました。 理由は友達に乗せてもらい、そのスピードと乗り心地の良さに惹かれました。 ママチャリとは格が違いますね。 予算は7~8万程度です。 多少は無理できます!! 候補としてはGIANTのOCR3がいいかなと思います。 他にどんなものがありますか?

  • 初めてのロードバイク購入

    初めてのロードバイク購入を考えていますが全くの初心者なのでなにを買ったらいいのかよく分かりません。 用途は、ポタリング、ツーリング(2~3日程度)です。レースもやってみたくなるかもしれません。 予算は、ヘルメット等を含めないで(自転車のみで)10万円前後を考えています。 候補はGIANTのOCR1かOCR2です。 この用途にこの自転車があっているのかと、ほかにいい自転車があれば教えてくださいお願いします。・・・あとこの自転車にはリアはつくのでしょうか?(そんなに沢山荷物を載せるつもりはありません)