• 締切済み

ロードバイクの購入を考えています。

僕は中三男子です。 そろそろお金がたまってきたので念願のロードを購入したいと考えています。 そこで今の時点で候補が3つあります。 ●Anchor アンカー 2009年モデル RA5 Frame ●giant ジャイアント OCR 3 ●giant ジャイアント defy 3 自分は●giant ジャイアント defy 3がいいかなと思っているのですが、アンカーも日本のメーカーだから乗り心地がいいって聞いたこともあるし・・・・ と悩んでいます。 宜しくお願いします。 あと東京県内か埼玉県内で●giant ジャイアント defy 3が6万円台で売っているショップを知っていましたら教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• morutiroro
回答No.2

giant ジャイアント defy 3がお奨めです。 OCR3も悪くないですが、defyは、行き着けの自転車屋曰く、 別物という話です。 レース用ではないけども、かなり走れる自転車だとか。

love_road
質問者

お礼

やっぱそうですか!↑ 自分もdefy 3がデザインが好きなのでdefy 3にしようと思います。 本当にありがとうございました。

• BERSERGA
回答No.1

GIANTのOCRシリーズは08モデルで全て生産を終了、09モデルでOCRシリーズはDEFYシリーズにモデルチェンジしました。 なので、もしOCRがあるとしたら、08モデルの店頭在庫が運良くどっかに残っていれば、というレベルです。 すでに09が発表になってけっこう経つので、OCR3が残っている可能性はかなり低いです。 (特にOCR3は売れ筋ですし) なので、事実上OCR3は候補から外していいと思います。 もし、どっかでサイズの合う在庫が見つかれば考える、という程度ですね。 また、09のアンカーRA5には、フレーム単体販売はないようです。 買うとしたら、最低でRA5EXしかないですね。 というか、フレーム単体だけ買って、楽しいですか・・・? 少しづつパーツ買い集めて、全部揃ったら組み上げる、というのもいいですけど、乗れるのはいつになるかわかりませんし、自分で組むなら専用工具代、店に頼むならそれなりの工賃取られるので、完成車買うよりかなり割高になると思いますよ。 パーツも、バラで買い集めた場合、完成車の値段では全部揃わないですし。 2台目以降のマシンで、他に乗れる自転車があるならまだしも、最初の1台であれば、まずはすぐ乗れる完成車のほうがよくないですか? なので、その3つの選択肢であれば、自動的にDEFY3しか残りません。 それと、予算が厳しいのはわかりますが、価格だけで店を選ぶと、後々になって後悔することもあります。 価格だけに囚われずに、じっくりと店選びをしたほうがいいと思いますよ。

love_road
質問者

お礼

店選びはじっくりとしたいと思います。 良きアドバイスありがとうございました。