• ベストアンサー

友達からのメール 「w」?

初めての投稿です。友達からのメールのことです。 先日友達とメールをしていたところ、友達の名前の後ろに 「w」と付けてありました。 何の事か聞いても教えてくれません。 いったいどういう意味なのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • verzerrt
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

名前の後ろにあるっていうのがよく分からないんですが・・・ 普通(2chなんかでは)「w」は「笑い=WARAI」の略です。 ただ、相手をあざ笑うような使い方が多いので注意した方がいいです。

chronorock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう意味だったんですね。 友達になぜ使ったのか聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

スマイルマークの意味なのでしょうが紛らわしい使い方ですね。 質問者さんは使わないようにした方が良いです。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.2

「笑」と言う意味です。Waraiの頭文字。

関連するQ&A

  • 友達とのメールについて。(長いです

    はじめまして。初めてですがちょっと悩みを打ち明けてみます。 僕は今高校2年なんですが、小学校からずっと仲がいい友達S君がいます。 その子とのメールのやりとりについて悩みがあります。 僕はどちらかというと、メールをするのが面倒くさがる所があります。 最近は僕も学校で忙しくなってきてメールをする気力が無くなって、 よくメールを適当に返してしまったり返さなかったりしてしまうのですが、その事もかなり言われました。 雑誌では「メールを返さないなんて友達として最悪」とか書いてあるようですが、 僕としては、そこまで言わなくても・・・みたいに考えてしまいます。(汗 彼とはずっと友達の関係を続けていきたいし、でもメールが重く感じる・・・ 電話で連絡を取るようにしようか?と話しかけても聞かないので。 たまに携帯をへし折りたくなったり(汗)投げつけたりするくらい頭にくる彼からのメールもありました。 でもメール拒否とかしたくないし。自分がなんとか納得するような意見を彼に言うとしても、 うまく言葉が出ず、彼も聞こうとはしないというか、そもそも僕が悪いんじゃないのかという後を引く思いもあったり。 僕は彼との関係をどうしたらいいのか。 その問題を考える第三者がいなくて、今回投稿させていただきました。

  • 友達とのメールで

    外国の友達とメールのやりとりをしていたのですが、 この文章の意味が分かりません。 Katsukiと言うのは僕の名前ですが、どういう意味なのか教えて下さい Later Katsuki Great having you here in New Zealand

  • いまさらですが、メールとかの ”w”って?

    もう題名そのまんまです。ポピュラーすぎていまさら誰にも聞けないんですけど、メールとかで文末にある”w”ってなんの意味でしょう?

  • 女友達に送るメールは?

    30代の男性です。 只今,婚活中です。 先日,とある婚活サイト出知り合った女性と初めて会うことができました。 初めて会い,別れて自宅に帰った後, 「友達からお願いします。」 と言う内容のメールが届きました。 彼女にどのような内容のメールを送れば好意を持たれるでしょうか? また,彼女を呼ぶとき,下の名前で呼ぶと失礼に当たりますか? ご存じの方,教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • w”とはなんですか?

    よく、メールやブログなどで”w”を使っています。 ですが、これは友達に影響されただけで、意味・どんな時に使うか分かりません。 分かる方、教えてください。

  • メール友達 さがす方法、教えて下さい。

    48歳 男性 既婚 子供3人・・・ メールでやりとりと言うか、雑談。 メル友と言うのですか。 して貰える様なサイト 教えて貰えませんでしょうか。 メールだけです。。(>_<) 実は先日投稿した質問は下記の通りですが。 私の研究所の友人に相談しましたら。 「一日中、PCと測定器の前にへばりついてないで 他の事したら・・・」 最近、流行のメル友間で、雑談したら。と言われましたが メールもPCの前にへばりつく様な気もしますが。? 相談した友達も、あまり詳しく知らない様で。 私もマッタクのドシロウトです。。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1008851 投稿は1日で締め切りました。 先日の投稿内容は、非常に重くて、暗い話です。 こんな話をウンチャク、メールするつもりはありません。 宜しく お願い致します。 メル友のアドバイス等も教えて貰えるとありがたいです。 こんなのはダメとか こんなのは 注意とか・・・

  • 男ってわかんないですねぇw

    先日、1つ上の彼にメールでフラれてました。 彼は受験生。(大学は推薦で決まりましたが)勉強がありなかなか会えない。メールや電話もあんまり…そういう曖昧な関係に彼は我慢できなくなったそうです。 私自身は、彼の事好きだったし、この時期を過ぎれば遊べるから気長に待とうと思い、我慢する気マンマンでしたwなのに、『○○(←私の名前)が待っててくれるのは凄く嬉しいけど、俺は辛い』って…笑 は?って思いましたねw私は貴方の為に待ってたんですけどって思いました。しかも、卒業したら会う機会が減って、会いづらくなるとか。 まぁ、メールでフラれた時点で私はムカついてたんですけど。(メールでそういうの嫌いなんでねw)学校で話そうと言っても、『明日は学校行かない(自由登校の為)』とか電話してもいい?と聞くと『家だから嫌だ』とか。所詮、口実だと分かってましたが。挙句の果てに、『俺の事ムカついていいから、その後、俺の事忘れて下さい』って。 もう、こんな人に何を言っても変わらないと思い、スッパリ諦めてお別れしました。男って、こんなもんなのかなぁーって。 もう、この人に対して何もかも信じられなくなったので、未練とかはなんもありません。でも、こんな理由ってアリ?とか今でも疑問です。嫌いならハッキリ嫌いって言って欲しかった。 男の人ってこんな感じなんでしょうかね? 愚痴っぽくってスイマセン…;

  • チェーンメールを友達に回すことについて

    大学生、男です。 皆さんは、自分の携帯に友達からチェーンメールが来たらどう思いますか?? 先日、一年以上会っていない高校時代の友達からチェーンメールが来ました。「このメールを止めると殺されます…」みたいな内容でした。僕はそんなの全く信じてませんし、むしろ久しぶりにその友達からメールが来たことが嬉しかったです(^.^) 僕の中では、友達に回すチェーンメールなんて「しばらく会ってないけどお前の事は忘れてないぜ!改まって話すのも恥ずかしいから、イタズラしてやれ!!」くらいの意味しかなくて、もらった方もせいぜい「ウザいわお前~(笑)」程度だと思っています。ある意味中学生レベルの、初々しい感じです…。 僕も、その友達から来たチェーンメールを大学の友達数人(男も女も)に送りました。(なにしろ、チェーンメールなんて死ぬほど久しぶりだったので、つい懐かしくて…)そうしたら、一人の男の子から、「チェーンメールなんて、もらったほうは気分悪いと思う(-_-)」みたいなことを冗談で言われました。やっぱり、人によっては腹が立ったり、メールの内容に不安を覚えたりするものでしょうか??久しぶりにメールが来て嬉しいって感覚はおかしいんでしょうか??教えてください<(_ _)>

  • メールなどで文章の語尾に付けるw

    以下の文章の’w’はどんな意味が込められていると思いますか。 合コンで知り合った女性との初めてのメール(実際はLINEですが)でのやり取りです。 私「昨日は楽しかったね。」 相手「昨日はありがとう。はい、楽しかったです。」 私「また機会があれば、飲みに行きましょう。」 相手「はい。よろしくお願いしますw」 相手の最後のメールの文章「はい。よろしくお願いしますw」のwです。 ご回答よろしくお願いします。 追記です。 正確には「はい(^-^)        よろしくお願いしますw」です。 ※はいの後は、絵文字の顔でにっこりです。

  • 友達にメール着信拒否されてるみたいです・・

    先ほど、別の件で投稿してお世話になったものですが、 友達の行動がよくわからないので相談します。。 これは、かなり悩んでます。 高校からの友達なんですが、いろいろ悩みごとなど相談したりされたり、遊びに行ったりと仲が良かったのですが・・ 1ヶ月くらい前から、メールが届かなくなってしまったんです。アドレスを変えたのかな??っと思いつつ気にはしてなかったのですが、その友達からメールがきて「うちらも終わった」ってメールでした。 好きな人と何かあったのかな??って思ってふっとアドレスを見たら前のと一緒なんです。 不思議に思って「どーしたの?」って返事返したら、メールが届かないんです。・・・ その後、2、3度メールがきましたが、私から送れないです。 電話しても出ない、ショートメールも使えない・・・意味がわかりません・・ それに、「何度も同じ番号から電話があるからでたら、あんたの元彼からだったよ」ってメールがきたので、 元彼に聞いたら、「ハァ?なにそれ、連絡先削除したからしらねーよ」って言ってたし・・・ この間は「いいこと教えてあげようか??」ってメールがきてそれ以来きてないです。。 こちらから、連絡をとりようがないのでなんで友達がそんなうそをいうのか・・・着信拒否してるのか・・・ 何か悪いこと言ってしまったのでしょうか?? ホントに意味がわかりません。。 友達には、どー接しればいいでしょうか??