• ベストアンサー

友達からのメール 「w」?

初めての投稿です。友達からのメールのことです。 先日友達とメールをしていたところ、友達の名前の後ろに 「w」と付けてありました。 何の事か聞いても教えてくれません。 いったいどういう意味なのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • verzerrt
回答No.1

名前の後ろにあるっていうのがよく分からないんですが・・・ 普通(2chなんかでは)「w」は「笑い=WARAI」の略です。 ただ、相手をあざ笑うような使い方が多いので注意した方がいいです。

chronorock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう意味だったんですね。 友達になぜ使ったのか聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

スマイルマークの意味なのでしょうが紛らわしい使い方ですね。 質問者さんは使わないようにした方が良いです。

• notnot
回答No.2

「笑」と言う意味です。Waraiの頭文字。