• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

泣けるアニメ・ゲーム

  • 質問No.4519654
  • 閲覧数164
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 39% (23/58)

泣けるアニメまたはゲームはありませんか?
アニメは今やっているものでも、終わっているものでも構いません。
ゲームはDSかPSPでお願いします。年齢制限は15禁まででお願いします。
   ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (383/536)

鍵っ子やVisual art's好きと言われたらそれまでですが...

・PSPゲーム
タイトル:KANON、AIR、CLANNAD、SNOW-Portable-
公式サイト:http://www.prot.co.jp/psp/index.html

アニメにしてもKANON、AIR、CLANNADかな(いまやっているCLANNAD AfterはDVDで見る予定だからリアルタイムでは見ていない)。
お礼コメント
wanko115

お礼率 39% (23/58)

key作品ですね。
私もCLANNADは今も見てます。いい話でいつもボロボロ泣いてます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/01 19:09

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/1)

すでに出てますけどD.C.のファーストのアニメは後半から感動です。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 50% (2/4)

ef-a tale of memoriesがぐっと来ました。
今季は後編?のef-a tale of melodiesが放送されております。
お礼コメント
wanko115

お礼率 39% (23/58)

聞いたことのないアニメです。
一度、見てみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/07 18:38
  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (156/466)

終わってしまったアニメなんですが、
・「フルーツバスケット」
ギャグ要素の方が強いのですが、アニメ最終回辺りは結構泣けると思います。
アニメそのものは原作の半分いくかいかないかぐらいで終わってしまったのですが、
個人的には原作の最後の方が感動で泣けるかも。
お礼コメント
wanko115

お礼率 39% (23/58)

漫画のフルーツバスケットなら持っています。
感動しますよね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/07 18:35
  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (71/457)

「6」ですが、追伸です。

DVDバージョンだとリアルなだけに絵の描写がちょっとあれなので、できればテレビ放映時のバージョンで観た方がいいかも知れません。
あと、1話だけで観るのを止めるとよさがわからないので、くれぐれもそれはしないように…
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (71/457)

エルフェンリートがいいと思いますよ。
「絵」の描写に難ありという感じですが、シナリオはOKだと思います。
お礼コメント
wanko115

お礼率 39% (23/58)

聞いたことのないアニメですが、一度見てみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/01 19:22
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (36/247)

質問者様の泣きのポイントが解らないので
アニメをいくつか
・ウインダリア
・カウボーイビバップ
・SOLA
・カレイドスター
お礼コメント
wanko115

お礼率 39% (23/58)

カレイドスターは見たことがあります。最終回ではかなり泣きました。
その他の作品も一度見てみます。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/12/01 19:20
  • 回答No.4
#3です。
> (前作の『まほろまてぃっく』から視て第2作第11話で涙して下さいな。♪)

で訂正があります。
第2作第11話 ではなくて、 第2作第13話 でした。

そう、第2作の『まほろまてぃっく~もっと美しいもの~』「第13話 ユメノオワリ」です。
すみませんでした。

すみませんが、
< (前作の『まほろまてぃっく』から視て第2作第13話で涙して下さいな。♪)

と訂正して読んでください。
  • 回答No.3
質問者さんが、どの程度登場人物に感情移入が出来るかは知りませんが・・・。
それでは、アニメを。

『まほろまてぃっく~もっと美しいもの~』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1553
前作から、楽しい日々があり、
そして、みなわちゃんが加わり、もっと楽しい日々が続くかと思った矢先に、
突然、切り裂かれた楽しい日々、そして、まほろさんは優くんを守る為に戦うが・・・。
(前作の『まほろまてぃっく』から視て第2作第11話で涙して下さいな。♪)


Φなる・あぷろーち
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1460
突然、窓を蹴り破る様に空から来た少女は水原涼の許嫁だと言った、
その少女の名は益田西守歌。
涼のクラスに転入?して来て楽しい日々が続くかと思われた矢先に、
西守歌の父から西守歌に帰還命令が・・・、
そして、(第11話)1週間後の3月3日のお雛様の日に、
水原の妹の明鐘が気を利かせ、アップルパイや蝋燭をテーブルに用意して、西守歌と涼を二人っきりにさせる。
そして、西守歌が折り紙の雛人形を持ち出して話し出す。
そう、すべての事情を。
さらに、西守歌は自分の涼に対する想いを・・・、
泣きじゃくる西守歌、涼はあの一言が言えない、そして、部屋を飛び出して帰って行く西守歌。
お礼コメント
wanko115

お礼率 39% (23/58)

ストーリーまで書いていただき、ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/01 19:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (15/50)

アニメで言えば

D.C.(これは全部見ないと泣けませんが)
CLANNAD(これは一話一話泣けていいんじゃないかな)
AIRもいいなぁ

後少しずれてる気もしますが
シゴフミ(いや、ずれていないかも

PSP

水月(?)

だいたいのところ>>No.1さんと同じです。
お礼コメント
wanko115

お礼率 39% (23/58)

シゴフミは見てました。水月は名前だけは見たことがあるのですが・・・。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/01 19:13