• 締切済み

性器を伏字で、書いて質問したら、削除された。何故ですか?

女の「●●こ」と男の「●●こ」を伏字を使って、アンケートカテで質問したら、削除されました。何故ですか?姓の悩みカテに移動だったら、分かるんですけど。何故削除なんですか?

noname#72228
noname#72228

みんなの回答

回答No.7

タイトルに伏字でも卑猥な言葉を入れているのですから、運営スタッフ へと削除してもらうための通報がされる確率も高くなります。 かなり多くの方が[運営スタッフに連絡する]ことをしたと思います。 No.6の回答者も載せているように公序良俗にふれる行為ですから、削除 されて当然だと思います。未成年も閲覧していますしね。禁止事項にも 【未成年者が閲覧する事への配慮に欠ける記述/投稿】があるのですから。 [性の悩み]カテゴリでも内容的にも不適切ですから削除の対象です。 ここは、禁止事項にふれることに対しては早い段階で対応しますので、 【YAHOO!知恵袋】のようなことをしたいのなら、諦めてアチラへと戻って みてはいかがでしょうか。

• bboitsu
回答No.6

伏字かどうかじゃなく、 内容が公序良俗に反すると判断されたんでは? http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/

• Us-Timoo
回答No.5

言葉ではなく、内容が適さないと判断されたとおもわれます。

回答No.4

伏字にしても、何と書いているかは誰でもわかります。 その言葉が卑猥だから削除されたんでしょう。 「男性性器」「女性性器」と書けばよかったでしょう。

noname#81859
noname#81859
回答No.3

そのうち管理側から理由説明付きの削除案内が届きますので、それを見てください。 それに納得できなければ、そのメールに「ここにメールを」と書いてあるので、反論を送れば良いです。

• hajime1018
回答No.2

伏字でもあなた程度にわかるんだから、削除されるのは当然です

• dexi
回答No.1

「性の悩み」ではなかったからでしょう あっちは興味本位なものはダメということになっていますから。