• 締切済み

性器を伏字で、書いて質問したら、削除された。何故ですか?

女の「●●こ」と男の「●●こ」を伏字を使って、アンケートカテで質問したら、削除されました。何故ですか?姓の悩みカテに移動だったら、分かるんですけど。何故削除なんですか?

noname#72228
noname#72228

みんなの回答

回答No.7

タイトルに伏字でも卑猥な言葉を入れているのですから、運営スタッフ へと削除してもらうための通報がされる確率も高くなります。 かなり多くの方が[運営スタッフに連絡する]ことをしたと思います。 No.6の回答者も載せているように公序良俗にふれる行為ですから、削除 されて当然だと思います。未成年も閲覧していますしね。禁止事項にも 【未成年者が閲覧する事への配慮に欠ける記述/投稿】があるのですから。 [性の悩み]カテゴリでも内容的にも不適切ですから削除の対象です。 ここは、禁止事項にふれることに対しては早い段階で対応しますので、 【YAHOO!知恵袋】のようなことをしたいのなら、諦めてアチラへと戻って みてはいかがでしょうか。

  • bboitsu
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.6

伏字かどうかじゃなく、 内容が公序良俗に反すると判断されたんでは? http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.5

言葉ではなく、内容が適さないと判断されたとおもわれます。

回答No.4

伏字にしても、何と書いているかは誰でもわかります。 その言葉が卑猥だから削除されたんでしょう。 「男性性器」「女性性器」と書けばよかったでしょう。

noname#81859
noname#81859
回答No.3

そのうち管理側から理由説明付きの削除案内が届きますので、それを見てください。 それに納得できなければ、そのメールに「ここにメールを」と書いてあるので、反論を送れば良いです。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

伏字でもあなた程度にわかるんだから、削除されるのは当然です

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

「性の悩み」ではなかったからでしょう あっちは興味本位なものはダメということになっていますから。

関連するQ&A

  • 伏字を交えた回答

    伏字にして、質問者を罵倒してくる輩を強制的に利用停止にできる権限を質問者に与えてほしい。 そう思いませんか? 暗に質問者を罵倒する内容は、運営が削除しにくい。 これを、質問者側が「罵倒だ」と判断して通報したならば即削除&要注意人物に指定する。 こうしたほうがいいと思いませんか??

  • 自分が出した質問を削除したい

    自分が出した質問を削除したいのですが、方法はありませんか? (アンケートカテの「白人の子供は可愛い?」という質問なんですが、もう締め切っちゃったんですが、どうしても白人批判が含まれているのが否めないので、削除したいのです)

  • 質問が削除されました

    先日アンケートカテで「これは創作だと思う質問は?」という内容で質問を投稿しました なぜこんな質問をしたのかといえば恋の悩みや性の悩みはあまりにつくりばなし的な質問が多いからです 素人が見ても「これは見え見えだな」と思うからです それに対していくつか回答をいただきましたが、回答にあった質問はたしかにあやしげな内容をふくんでいました しかし短時間のうちに質問が削除されてしまいました どこがまずかったのでしょうか?

  • 削除されない超短文の質問文を考えてください。

    こんにちは。 例えば、削除されないで済む超短文の質問にするには、どんな質問文にすればいいでしょうか? ※ 質問タイトルと質問文は、同じ言葉とします。 そう思い、考えたのですが、 アンケートカテで、 質問タイトル:何型? 質問文   :何型? という質問を投稿したら、削除になるでしょうか? 超短文質問のアイデアがありましたら教えてください。 (現在、一番短い質問文てどんなでしょうね。。)

  • 削除されました

    アンケートカテで面白い質問ないですか? という質問をしたら即効削除されました。 その質問をした時期は忙しく仕事の帰り時間も不規則なんでここで面白そうな質問を一つ一つ捜している暇がなかったのでその質問をしたんですけど何かの規約に引っかかっているんでしょうか?

  • 身体だけ目的の男がダメな理由は?

    私は男性ですが、もしも、見た目は美人だが、性格的には好きではない女性から「身体だけが目的だから、1回だけHして」って誘われたとしたら、よっぽど話しているだけでもムカツクタイプでもない限り、喜んでデートに応じます。 そりゃあもちろん体だけよりは、愛情プラス身体の人がベターですがね。 ところがアンケートカテや恋愛の悩みカテでは、ほとんどの回答者の方は女性に対し「彼はあなたの身体だけが目当てだからやめた方がいいです」とか、「身体だけが目当ての男なんてゴメンです」って回答をします。 さて、まず男性の方へ質問です。 1.身体だけが目的で女性に口説かれたら、不愉快ですか? 2.身体だけが目的の男は止めた方が良いってアドバイスを女性にしますか?その理由は? 3.2.がYESの方、男性の友人にも「あの女は身体目当てだから止めておけ」と言いますか? 次に女性への質問です。 1.身体だけが目的だったら、どんなに好みのタイプでもお断りですか?その理由は? 2.雑誌に『抱かれたい男グランプリ』みたいのがありますが、それに投票したいような男性(タレント等)はいますか? YESの方、その男性が相手でも、遊びで1回SEXするのはゴメンですか? 3.女性の友人が「彼、大好きだから身体だけでもいいんだ」って言ったとしたら「止めた方が良い」とアドバイスしますか?男性の友人なら?その理由は? ちなみに私は、親しいガールフレンドがそう言ってたとしたら、「好みの男とSEXできてよかったね。できたら、心まで愛してくれるようになればいいね。自分が傷つくことないように気をつけてね」って言うと思います。 なお、あえて恋愛の悩みカテで「なぜ身体目当てはダメなんですか?」って質問するのでなく、アンケートカテで「ダメと思う、あなたなりの理由は?」って趣旨で質問しましたので、好きなご意見をどうぞ。

  • どうしても削除してもらいたい質問があるが、削除してもらえません。非常に不名誉です。

    とある質問で、その質問者に危害を加えた人の家族についての相談が書かれていました。 その危害を加えた人は○○という会社に勤めていましたと質問文に書いていました。 (○○とすべて隠しているのではなく「N○Tド○モ」のように一部を隠していました) 伏字のやり方、前後の文章の内容で多くの人は会社名を特定することはできませんが、 私は特定することができました。 なぜなら私の勤めている会社だからです(笑)。 たぶん社員、元社員、関連会社(多いです)の社員もこれを読んだら、「あ、ウチの会社だな」とわかるだろうし、 取引先(かなり多いです)の人の中でもわかる人はいるかもしれません。 そしてその質問内容は、あくまで「危害を加えられた男性の家族」についての質問なので、 その危害を加えられた男性の社名を述べる必要性はその質問にはありません。 (本当に社名をいう必要のない内容です) その旨を運営スタッフに連絡したのですが、削除してもらえません。 確かに社名を特定できるのは社員、元社員、関連会社の社員だけですが、 比較的大きい会社なので数千人社員がいます。(元社員を入れるとものすごい人数です) 社名を特定できるのは身内だけだし、伏字にしているからOKということなのでしょうか? (でもカンのいい取引先の人なら社名を特定できると思います) でも元社員は現在うちの会社とは無関係の人です。 無関係の人も特定できるのに、元関係者ということは身内とみなされているのでしょうか? この会社に勤める私としては、ウソかホントか証明できないのに、 ウチの従業員が質問者様に危害をくわえたと発表されるのがいたたまれません。非常に不名誉です。 内容的に会社の損失に直接かかわることではないので、 会社に報告しても会社が直接このサイトに抗議することはないと思います。 とはいえ社名が特定できる人がいて、かつ質問内容的に会社名をわざわざいれる必要がないのだから 削除してくださってもいいと思うのですが、削除してもらえません。 どうしたら削除してもらえるでしょうか。

  • 下記、質問の削除理由はおかしいと思いませんか?

    こんばんは。 先日、本サイトで質問のあったこういうのを削除・ID停止しているようですが削除理由がおかしいと思われませんでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■質問 No.2220090[ 2006-06-16 22:01 reiko_aki ] □15日アンケートカテであった「お祭り」って何ですか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2220090 こんばんは。 私の質問にいただいた回答なのですが15日にいただいてたのですがメール通知 があったのが16日の午後で 「アンケートカテゴリでお祭りをやっ... ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ この質問は特定の会員を指定した質問でなく「何があったんですか?」ってまったく知らなかった質問者が質問しているだけです。 それを特定の会員を指定した質問って???正直、運営者のレベルに疑問を抱きます。 みなさんは削除理由がおかしいと思われませんでしょうか? ============================= 質問内容を確認しましたところ当サイトの利用規約・ルールやマナーに反する内容が見られましたので、質問を削除させていただきました。 当サイトでは特定の会員の方を批評するような内容の投稿はご遠慮いただいております・・・・

  • 質問と回答について

    今日のアンケートカテの投稿は酷い。私は「狂ったのか!?」と思いましたが、ああいった質問はサイト側が削除するべきなのに如何して放置しているのでしょうか?余りにも酷い今日の様な投稿には、サイト側から退会勧告等私はすべきだと思いますが、皆さんは如何思われますか?

  • 再度質問です。 フォルダの削除ができません

     以前も同様の質問したのですが、解決できませんでした。    フォルダの削除をしたいのですが、削除使用とすると、「ファイルを移動できません。送り側のファイルまたはディスクから読みとれません」といわれます。  セーフモードでも削除を試みたのですが、消せません。どなたか救いの手を…