• ベストアンサー

削除されました

アンケートカテで面白い質問ないですか? という質問をしたら即効削除されました。 その質問をした時期は忙しく仕事の帰り時間も不規則なんでここで面白そうな質問を一つ一つ捜している暇がなかったのでその質問をしたんですけど何かの規約に引っかかっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato_rin
回答No.4

このサイトでは多数の常連さんが削除やID停止になっているようです。 削除メールは来ますが説明はされていませんしメールに返信しても返事が来ないことの方が多いようです。 そういうよくわからない削除が続くとID停止までなることになるようです。 問題は削除理由を明確化していないことだと思いますが有料であるヤフーオークションであっても削除理由の説明はなされていません。 無料サイトであればこれが限界と割り切って活用するしかないのではないでしょうか? 私個人の意見は無料、有料関係なくこのようなコミュニティを商売としているならばメール連絡、返信は当然と思うのですが運営者との感性の違いと割り切るしかないように思います。

wasuretaiii
質問者

お礼

私は常連でもなんでもないですがID停止になる方も中にはいらっしゃるんですね。 確かに仰る通り未だ返事はきてません。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• 1112
回答No.3

>アンケートカテで面白い質問ないですか?< を、質問を出されたのですか? おそらく理由としては・・・ 1、サイトの趣旨に反した「質問」だった 参考例 (違法との判断が難しい場合でも、利用者の善意や良識で形成している場の規範や空気を損ねると判断される記述/投稿は、OKWaveで削除させていただく場合があります。) http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/index.html (違法行為そのものあるいは助長する記述/投稿についてを、参照に) 2、ある意味?!「丸投げ」と判断された 等が、想定されます

wasuretaiii
質問者

お礼

サイトの趣旨に反しているから削除されたのだと思いますがあの質問のどこが趣旨に反しているのかわかりません。 丸投げって言っても明確な答えが存在する質問でもないですよね?人それぞれ面白いと思う感性だって違うわけですし。 有難うございました。

• i-q
回答No.2

その理由とその質問No.(この質問ならNo.1998895)をOKWebにメール等で言えば答えてもらえると思います。 後はマイページから今使えるメールアドレスに変更できますよ。

wasuretaiii
質問者

お礼

今のところ返事が来てません。期待もしてませんが… 有難うございました。

• Jodie0625
回答No.1

ID登録したときのメールアドレスに、 OKWave <notice@okwave.jp> の名義でメールが届いているかもしれません。 その中に、削除の理由が説明されているとおもわれます。

wasuretaiii
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 実は登録したメールアドレスにログインできなくてそのメールを見れないんです。 削除された理由がさっぱりわかりません。