• ベストアンサー

削除されました

アンケートカテで面白い質問ないですか? という質問をしたら即効削除されました。 その質問をした時期は忙しく仕事の帰り時間も不規則なんでここで面白そうな質問を一つ一つ捜している暇がなかったのでその質問をしたんですけど何かの規約に引っかかっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato_rin
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.4

このサイトでは多数の常連さんが削除やID停止になっているようです。 削除メールは来ますが説明はされていませんしメールに返信しても返事が来ないことの方が多いようです。 そういうよくわからない削除が続くとID停止までなることになるようです。 問題は削除理由を明確化していないことだと思いますが有料であるヤフーオークションであっても削除理由の説明はなされていません。 無料サイトであればこれが限界と割り切って活用するしかないのではないでしょうか? 私個人の意見は無料、有料関係なくこのようなコミュニティを商売としているならばメール連絡、返信は当然と思うのですが運営者との感性の違いと割り切るしかないように思います。

wasuretaiii
質問者

お礼

私は常連でもなんでもないですがID停止になる方も中にはいらっしゃるんですね。 確かに仰る通り未だ返事はきてません。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

>アンケートカテで面白い質問ないですか?< を、質問を出されたのですか? おそらく理由としては・・・ 1、サイトの趣旨に反した「質問」だった 参考例 (違法との判断が難しい場合でも、利用者の善意や良識で形成している場の規範や空気を損ねると判断される記述/投稿は、OKWaveで削除させていただく場合があります。) http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/index.html (違法行為そのものあるいは助長する記述/投稿についてを、参照に) 2、ある意味?!「丸投げ」と判断された 等が、想定されます

wasuretaiii
質問者

お礼

サイトの趣旨に反しているから削除されたのだと思いますがあの質問のどこが趣旨に反しているのかわかりません。 丸投げって言っても明確な答えが存在する質問でもないですよね?人それぞれ面白いと思う感性だって違うわけですし。 有難うございました。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3409)
回答No.2

その理由とその質問No.(この質問ならNo.1998895)をOKWebにメール等で言えば答えてもらえると思います。 後はマイページから今使えるメールアドレスに変更できますよ。

wasuretaiii
質問者

お礼

今のところ返事が来てません。期待もしてませんが… 有難うございました。

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

ID登録したときのメールアドレスに、 OKWave <notice@okwave.jp> の名義でメールが届いているかもしれません。 その中に、削除の理由が説明されているとおもわれます。

wasuretaiii
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 実は登録したメールアドレスにログインできなくてそのメールを見れないんです。 削除された理由がさっぱりわかりません。

関連するQ&A

  • 規約違反(マルチポスト)の質問にすでに回答がついていていた場合、削除依頼しますか?

    カテゴリー迷ったのですが、どうするかはそれぞれ自由かなと思いましたので、アンケートカテにさせて頂きました。 OK Web/教えて!gooで、全く同じ内容の質問を締め切らずに違うカテゴリに質問するのは規約違反ですよね。 しかし気付かず親切に回答している方がいらっしゃった場合、運営スタッフに削除依頼をするのは申し訳ない気もします。 以前私自身、回答したのに質問自体が削除となってしまったことがあり、ちょっと残念に思った経験があるので…。 でも規約違反は誰かが連絡しないといけないような気もします。(削除されても繰り返す人は繰り返すのでしょうが…) このような場合、皆さんならどうされますか? 放っておきますか?それともやはり連絡しますか? また、その理由や気持ちについても差し支えなければお伺いできたらと思います。よろしくお願いします。

  • 質問が削除されました

    先日アンケートカテで「これは創作だと思う質問は?」という内容で質問を投稿しました なぜこんな質問をしたのかといえば恋の悩みや性の悩みはあまりにつくりばなし的な質問が多いからです 素人が見ても「これは見え見えだな」と思うからです それに対していくつか回答をいただきましたが、回答にあった質問はたしかにあやしげな内容をふくんでいました しかし短時間のうちに質問が削除されてしまいました どこがまずかったのでしょうか?

  • 自分が出した質問を削除したい

    自分が出した質問を削除したいのですが、方法はありませんか? (アンケートカテの「白人の子供は可愛い?」という質問なんですが、もう締め切っちゃったんですが、どうしても白人批判が含まれているのが否めないので、削除したいのです)

  • 質問を削除出来てしまった

    一時間半程前に質問をしました。規約に触れるものではないつもりでしたが、もう少し文章を練れば良かったなあと思っていました。出来たら一度削除して、質問し直したいなあと。 24時間経過し回答がない状態でないと削除出来ないルールと読んだので、それは無理なはずですが、マイページから削除出来てしまいました! 削除の条件は変更されたのでしょうか?

  • 性器を伏字で、書いて質問したら、削除された。何故ですか?

    女の「●●こ」と男の「●●こ」を伏字を使って、アンケートカテで質問したら、削除されました。何故ですか?姓の悩みカテに移動だったら、分かるんですけど。何故削除なんですか?

  • 自分が回答した質問に対して 削除させていただきましたとメールがきましたが削除されていません。

    自分が回答した質問に対して、規約違反だから削除させていただきましたというメールがきましたが削除されていません。 削除させていただきました。なので過去形=削除後のメールと読んだのですが、削除されておらずいまだ表示されます。 時間差で削除されるのでしょうか?なぜ過去形なのでしょう?

  • ここは諸葛孔明の質問は禁止なの?

    先日歴史カテとアンケートカテに諸葛孔明に関する質問をしました…しかし質問が反映された瞬間に 運営から削除メールが…別に普通に質問したし規約に触れるようなことは無いと思うのですが もしかしてここのサイトは「諸葛孔明」は規約違反なのですか? むだとしたらこの質問も消えるかも…

  • 教えてgooでの削除(モーニング娘。)

    皆さんが 答えやすい様に ライフにしました。 この頃 質問に対し 回答の内容に モーニング娘の批判や悪口のような物が書いてあると その質問が 丸ごと消される事が多いが 決して規約違反でも無い内容でも消されるのは なぜ? goo側からは 規約違反が見つかり質問を削除しましたので回答も削除となります。と言うような内容で... [27時間テレビ」に対し 来ました。何処が 規約違反なんでしょう? 教えてください?(2つの質問ではありません。まとめて一つの質問です。) 

  • 削除されたことありますか。

    4月から、こちらのサイトの規約が厳しくなり、私は質問1件と回答2件を削除されてしまいました。他にも削除されたことが、ある方もいらっしゃると思います。削除された方いらっしゃいますか。

  • 下記、質問の削除理由はおかしいと思いませんか?

    こんばんは。 先日、本サイトで質問のあったこういうのを削除・ID停止しているようですが削除理由がおかしいと思われませんでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■質問 No.2220090[ 2006-06-16 22:01 reiko_aki ] □15日アンケートカテであった「お祭り」って何ですか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2220090 こんばんは。 私の質問にいただいた回答なのですが15日にいただいてたのですがメール通知 があったのが16日の午後で 「アンケートカテゴリでお祭りをやっ... ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ この質問は特定の会員を指定した質問でなく「何があったんですか?」ってまったく知らなかった質問者が質問しているだけです。 それを特定の会員を指定した質問って???正直、運営者のレベルに疑問を抱きます。 みなさんは削除理由がおかしいと思われませんでしょうか? ============================= 質問内容を確認しましたところ当サイトの利用規約・ルールやマナーに反する内容が見られましたので、質問を削除させていただきました。 当サイトでは特定の会員の方を批評するような内容の投稿はご遠慮いただいております・・・・