• 締切済み

カナダドル換金と現地での所持金、海外保険

質問です。 来週から1人で初めてカナダに行きます。 そこで聞きたいことが多数あるのですが・・・ (1)カナダドルへの換金は日本で全額換金するべきか。 (2)新生銀行をつくったのですが、カナダではお金を持たず使う分だけちょくちょく下ろすといいと聞いたのですが、新生銀行で下ろす形で大丈夫なのか。そして海外でのATMも使い方。 (3)海外保険に入りたいのですが、成田空港で入れるのは知っているんですが、どの保険がいいのか。また、保険に入る手続きなどは面倒なのか。 (4)12月のカナダへの持ち物で持って行ったほうがいい物。 初歩的な質問で申し訳ないです。。。 アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• yaji0503
回答No.1

滞在日数にもよりますが、長期であるなら一度に高額なお金を両替していかなくても、最低限1週間ぐらい生活が出来るぐらいの両替を日本でして、現地ではATMで下ろすかトラベラーズチェックとクレジットカードで調整しながら管理するのが良いと思います。 1週間から10日程度なら、1日か2日足りる分だけ成田で両替します。 場所にもよりますが、私はだいたい1万5千円から2万円程度。 トラベラーズチェック3万から5万程度。残りはカードで決裁。 いまは、ドルのトラベラーズチェックが良いらしいですが、カナダドルのトラベラーズチェックもあります。 http://www.i-port.co.jp/gaikatakuhai.htmlネットでも購入可能。 また、海外保険はインターネットでも簡単に入れます。 http://www.sompo-japan.co.jp/0908/index.htm http://www.tsconsulting.jp/index_aiu_ota.html http://travel.adia.jp/ 空港で入ると、空港からの補償となるのでもしも出国する前に何かあった時の補償はありません。 なので、ネットで先に入っておくのが便利。 これからのカナダは、すでに冬なので防寒着やセーターなどはあると便利だと思います。

music66
質問者

お礼

ありがとうございます! カナダには3週間位滞在予定です。やはり最初は必要な分だけ換金していくのがイイんですね! とても参考になりました! ありがとうございました!!