• ベストアンサー

Kaspersky2009の不具合?

先日、Kaspersky2009を導入したところ、 Kaspersky2009のサービス開始後1時間ほどで ネットワース接続の状態がおかしくなる現象が発生しています。 状況としまして、  ・FireFox、IE、Opera、Safari等、全てのブラウザで通信ができない  ・Googleなどへのpingは通る Windowsの再起動を行えば症状は回復するのですが、 また1時間程度すると上記の症状が発生してしまいます。 どなたか対策をご存じの方がいらっしゃいましたら、 解決方法を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-e-kun
回答No.2

PC初心者なので良いアドバイスできるかわかりませんが自分ならとりあえずセルフディフェンスのログを見てみますよ。 先日検知サウンド鳴らないトラブルもセルフディフェンスのログを見ていましたらサウンドを鳴らせと命令しているにもかかわらずセルフディフェンスで止めてるのがわかりました。 もしかしたらネットワークデバイスの何かをセルフディフェンスで止めてる可能性も有るので一度ログを見て見られてはどうでしょうか? 今現在いくつかのPCにインストールしてますが、自分の環境ではカスペルスキートラブルが多いように感じられます(ほとんど、今の所自分の案件全部ですがサポートで解決できていませんし) と参考意見を書き込みしている自分もある検体でスキャンをかけるとエクスプローラーが落ちるトラブルで質問してるのですが。 質問文を見るとセキュリティーの乗換えをしてからの様ですので、前のセキュリティーソフトで不具合が無ければ元に戻すのも良いかもしれませんよ。 PC初心者のアドバイスなので参考にならないかもしれませんが。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

導入後アクティベーションはできましたか? Windowsファイアーウォールを「無効」にしてみる。 アドミ権限でログインしインストールしましたか?