• ベストアンサー

クリスマスプレゼント(女性の方に質問です)

教えてください。もうすぐクリスマスですね。 そこで片思いの女性にプレゼント(手袋)を贈ろうと思うのですが、お付き合いしていない人から急にプレゼントされると困りますよね? プライベートでは遊びに行ったこともありません。 以前その子の誕生日にプレゼントを渡したのですが、笑顔で貰ってくれました。 クリスマスプレゼントは特別ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st777
回答No.1

私だったら困りはしないかな!嬉しいですよ。 片思いっていうのは、彼女もご存知ですか? 彼女との関係がどの程度なのか分からないので、何とも言えないですが、誕生日に受け取ってくれたなら、クリスマスに渡すのはアリだと思いますよ! 彼女はクリスマスに会う約束など、彼女の予定もあるかもしれませんが、会ってもらえるなら頑張ってください!

kirakiro
質問者

お礼

st777さん回答ありがとうございます。 彼女には、まだ自分の気持ちは伝えていないんです。 うすうすは気づいてはいるとは思うんですけど・・・ 頑張ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はうれしいです。 どんな人にでもプレゼントってもらえるとうれしいし、素敵だと思いますよ!! それに、誕生日もクリスマスももらう人によって価値は変わってくると思います。(正直、わたしはそうです笑) ですから、思い切ってプレゼントしてあげてください^^ 彼女も笑顔で受け取ってくれると思います。 手袋の件ですが、他の回答者様がおっしゃっていたように、アレルギーの事が考えられると思います。 確認できるのであれば彼女にそれとなく確認してみてはどうですか? いずれにしろ、一生懸命選んだプレゼントなら、うれしいことに変わりはないですけどね。

kirakiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し勇気出ました。 やはりアレルギーなどあるんですね。 それとなく確認してみます。 笑顔でもらってくれると良いんですけどね。 ありがとうございました!!

• sinjou
回答No.3

クリスマスは製菓業界のイベントなので、なんら価値を感じません。 当方30代女性なので、恋愛感情をお持ちならば、銀色のごついペアリングを一個だけプレゼントして下さい。 自分で買うのは気恥ずかしいので、誰かくれないかなと思います。 でも、男性は意味もないのに、女に指輪なんて、あげるの嫌ですよね、多分。じゃあ、ビーズの指輪でいいや。(私は異様な指輪好きなので、流行のお洒落な指輪は、相手がいなくても付けたいのです。) 手袋と靴下は止めたほうがいいです。色の好き嫌いや繊維の好き嫌いがあるので。繊維はアレルギーもあるし、×。 日常で既に、かなり信頼関係がある時は、こんな感じです。 恋愛感情があるなら、誕生日プレゼントもらった時に、貴殿の誕生日を教えてもらい、相性占いに励み、相性が凄く良い方だと出たら、誕生日プレゼントのお返しを考えますね。 そういうアクションがなければ、外出に誘うのは勘弁です。 友人として単純にプレゼントをくれるのはうれしいですけど。 友人として付き合ってくれる確証が分かれば、遊びに行くのにばんばん誘うでしょうね。女の子も紹介しちゃうと思います。参考まで。

kirakiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに指輪は重くないですか? やはり身に着ける物は好みがありますよね。 色々と考えてみます。

• LOTUS18
回答No.2

恋人でなければ、 消えもの(お菓子とかお酒とか花とか)がいいと思いますが。。。 クリスマスプレゼントが仮に特別だとしても (私はどうでもいいです) それは彼氏から貰えばであって 付き合っていない相手から貰ったものは 誕生日とかと同じ位置づけなのではないでしょうか。 なので特別になるのは (彼女が特別と思ってるかどうかもわかりませんが) お付き合いをはじめてのち、ということになると思います。 誕生日、笑顔で貰ってくれたとのことですが そこで笑って受け取らないひとは性格悪い人です。 大概常識のある人なら、笑って受け取ると思いますよ。 まだクリスマスまで期間があるし、 彼氏の有無を確認した上で お食事でもいってみたらいかがでしょうか。

kirakiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LOTUS18さんのアドバイスはもっともだと思います。 自分は彼女の事あまり知らないんですよ(汗) もっと彼女の事しらないとダメですね。 プレゼントの消えものは考えたんですけど、誕生日やお土産などで渡しているし寒がりなのもあるんで今回は手袋かな?って感じです。 色々と考えてみます。 ありがとうございました。