• ベストアンサー

クリスマスプレゼント(女性の方に質問です)

教えてください。もうすぐクリスマスですね。 そこで片思いの女性にプレゼント(手袋)を贈ろうと思うのですが、お付き合いしていない人から急にプレゼントされると困りますよね? プライベートでは遊びに行ったこともありません。 以前その子の誕生日にプレゼントを渡したのですが、笑顔で貰ってくれました。 クリスマスプレゼントは特別ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st777
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

私だったら困りはしないかな!嬉しいですよ。 片思いっていうのは、彼女もご存知ですか? 彼女との関係がどの程度なのか分からないので、何とも言えないですが、誕生日に受け取ってくれたなら、クリスマスに渡すのはアリだと思いますよ! 彼女はクリスマスに会う約束など、彼女の予定もあるかもしれませんが、会ってもらえるなら頑張ってください!

kirakiro
質問者

お礼

st777さん回答ありがとうございます。 彼女には、まだ自分の気持ちは伝えていないんです。 うすうすは気づいてはいるとは思うんですけど・・・ 頑張ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はうれしいです。 どんな人にでもプレゼントってもらえるとうれしいし、素敵だと思いますよ!! それに、誕生日もクリスマスももらう人によって価値は変わってくると思います。(正直、わたしはそうです笑) ですから、思い切ってプレゼントしてあげてください^^ 彼女も笑顔で受け取ってくれると思います。 手袋の件ですが、他の回答者様がおっしゃっていたように、アレルギーの事が考えられると思います。 確認できるのであれば彼女にそれとなく確認してみてはどうですか? いずれにしろ、一生懸命選んだプレゼントなら、うれしいことに変わりはないですけどね。

kirakiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し勇気出ました。 やはりアレルギーなどあるんですね。 それとなく確認してみます。 笑顔でもらってくれると良いんですけどね。 ありがとうございました!!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

クリスマスは製菓業界のイベントなので、なんら価値を感じません。 当方30代女性なので、恋愛感情をお持ちならば、銀色のごついペアリングを一個だけプレゼントして下さい。 自分で買うのは気恥ずかしいので、誰かくれないかなと思います。 でも、男性は意味もないのに、女に指輪なんて、あげるの嫌ですよね、多分。じゃあ、ビーズの指輪でいいや。(私は異様な指輪好きなので、流行のお洒落な指輪は、相手がいなくても付けたいのです。) 手袋と靴下は止めたほうがいいです。色の好き嫌いや繊維の好き嫌いがあるので。繊維はアレルギーもあるし、×。 日常で既に、かなり信頼関係がある時は、こんな感じです。 恋愛感情があるなら、誕生日プレゼントもらった時に、貴殿の誕生日を教えてもらい、相性占いに励み、相性が凄く良い方だと出たら、誕生日プレゼントのお返しを考えますね。 そういうアクションがなければ、外出に誘うのは勘弁です。 友人として単純にプレゼントをくれるのはうれしいですけど。 友人として付き合ってくれる確証が分かれば、遊びに行くのにばんばん誘うでしょうね。女の子も紹介しちゃうと思います。参考まで。

kirakiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに指輪は重くないですか? やはり身に着ける物は好みがありますよね。 色々と考えてみます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

恋人でなければ、 消えもの(お菓子とかお酒とか花とか)がいいと思いますが。。。 クリスマスプレゼントが仮に特別だとしても (私はどうでもいいです) それは彼氏から貰えばであって 付き合っていない相手から貰ったものは 誕生日とかと同じ位置づけなのではないでしょうか。 なので特別になるのは (彼女が特別と思ってるかどうかもわかりませんが) お付き合いをはじめてのち、ということになると思います。 誕生日、笑顔で貰ってくれたとのことですが そこで笑って受け取らないひとは性格悪い人です。 大概常識のある人なら、笑って受け取ると思いますよ。 まだクリスマスまで期間があるし、 彼氏の有無を確認した上で お食事でもいってみたらいかがでしょうか。

kirakiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LOTUS18さんのアドバイスはもっともだと思います。 自分は彼女の事あまり知らないんですよ(汗) もっと彼女の事しらないとダメですね。 プレゼントの消えものは考えたんですけど、誕生日やお土産などで渡しているし寒がりなのもあるんで今回は手袋かな?って感じです。 色々と考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて女性に質問です。

    先週からクリスマスと言う言葉を聞くようになり、彼女のことを話している周りの女性から「クリスマスどうするの?」「何かプレゼントするの?」などと聞かれてクリスマスについて考える機会があったのでお聞きします。 彼女は26歳OLで、今年の夏知り合ったのでクリスマスでも知り合って半年未満で、なるべく最初の誕生日やクリスマスは自分だけでプレゼント選びたいのですが、何をあげれば失敗しないでしょうか?もしこれだけでは情報が少な過ぎるなら分かる範囲で教えますので補足要求して下さい。 お願いします。

  • クリスマスプレゼント(女性の方にお聞きしたいです)

    24日に片思いの女性と遊ぶことになりました。 プレゼントを用意しよう思いますがどんなものがいいのでしょうか? 付き合っているわけではないのでアクセサリー系は控えた方がいいのかぁと思っていて、マフラーと手袋がいいかなぁと考えています。 相手は大学時代からの知り合いで、2歳年上の今年26歳の女性です。 たくさんのご意見を頂ければうれしいです。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 付き合っていない女性にあげるクリスマスプレゼント

    質問お願いします。 クリスマス(25日)に好意を寄せている女性とバンドのライブに行く事になりました。 向こうはたまたま予定がないのでOKしてくれたのですが、どうせならと思ってクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 しかし何をあげたらいいのか迷ってしまっています。 彼女は年上で26歳なのであまり安っぽいものはあげられないし、かといってあまり高いものももらってくれないと思います。 誕生日にはアナスイのボディーソープをあげたのですが、クリスマスは何がいいでしょうか。 良い知恵があれば教えて下さい。

  • 女性への初めてのクリスマスプレゼントについて

     29歳男性です。  クリスマスに女性と過ごした事がありません。  その為女性にプレゼントをした事が今までありません。  その方の誕生日にピアス(5千円)をしました。 で今回1万円~1万5千円ぐらいのものを考えてます。 ピアス(誕生日にプレゼントしたため)とネックレス、指輪(彼女がしない為)以外で記念になりそうなプレゼント何かないでしょうか?  それを販売してるサイトをご存じないでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    最近肩こり等がひどく、疲れがたまっているようなので クリスマスプレゼントにクッション型のマッサージ器をあげようと考えています。 (見た目は枕みたいで可愛いモノではないです。) 大きさや、持ち運び、口コミでの評判から候補にしたものが 4,000円程度のものだったので、もう1つプレゼントを用意しようと思い、 5,000~1万円程度の手袋を考えています。 そこで質問ですが、 (1)女性はクリスマスプレゼントがマッサージ器&手袋だったら嫌ですか? (2)手袋はスマホ手袋と普通の手袋どっちが嬉しいですか? (3)マッサージ器&手袋以外のものにしたほうがいいですか?  (当初は仕事中に使ってもらえるようなひざ掛けやストールを考えていました。) 彼女は30代前半で、好んでブランド物を買うタイプではないです。 3度目のクリスマスになり、アクセサリー等は過去にプレゼントしています。 女性目線での意見をもらえたら嬉しいです。

  • 友達へのクリスマスプレゼントのことで

    異性の友達にクリスマスプレゼントを渡すかどうか悩んでいます。 プレゼントを渡す相手は女性です。 誕生日にプレゼントを渡したのですが、私の誕生日が過ぎていたためにクリスマスプレゼントをもらったのですが、この場合クリスマスプレゼントは渡してもいいのでしょうか? 渡すことによって気を使わせるんじゃないかと心配しているのですが。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    出来れば女性の方に質問です 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントでは どちらが優先でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 月に1~2回遊んだり食事に行ったりしている 片思い中の女性がいます。 クリスマスが彼女の誕生日なんで ケーキ&誕生日プレゼントを をしようと思っています。 (去年もケーキとネックレスをプレゼントしました) 今年も誕生日に食事をするので 待ち合わせ等を決めるためにメールをした時に 『普通の居酒屋でいいしケーキとかほんといらないからね(^^)』 ってメールがあったんですが、 これはほんとにいらないってことなんでしょうか!? 彼氏でもないのにちょっとやりすぎなんでしょうか。。。 よろしくお願いします。